和歌山の洋食屋さんで二郎系ラーメン∑(〃゚ o ゚〃)

その噂を仕入れたのはバッボでした。聞けば普段は普通の洋食屋さんなのに月に3日か2日だけラーメンのみの提供をするとか……。そして毎回すごい行列なのだとか∑(〃゚ o ゚〃)。
今月のラーメン営業日がバッボのお休みと合ったので、今日行く事にしたのですが、下調べしたら、2−30人並んでいても1時間くらいで入れるみたい。関西人は並ぶの嫌いだし、和歌山とかは人気のラーメン店でもそんなに行列はないかも……。私たちが行った中では、裏なんばの丈六さんで1時間待っただけでした。
岬町から、目的のお店は結構距離あるので、その途中に井出商店の前も通りました。和歌山ラーメンの代名詞として全国にもその名を知られているお店ですが、今日は日曜日だからか、井出商店前も20人くらいの列できてましたよー。
で、目的地【洋食みやび】ならぬ、昨日と今日だけ【麺屋みやび】に到着!なんと30人超の待ち!!( ̄▽ ̄;)

↑の写真は待ってる場所から先に移動して店頭も写るように撮ったもの。この後、もっと後に戻りました(^_^;)。今日は日中暑くて30度は越していたけど、38度とかの灼熱でなかったのは良かったよー(;~〓~) 。

結局1時間は余裕で越えて待ちましたー( ̄▽ ̄;)。

ようやく入店してメニューです!

テーブルには胡椒と一味のボトルが。ラーメンだけの提供、餃子とかないのでシンプルですね。

そして、店内でも30分近くは待ったかな……並び始めてから1時間40分(←これは時計みたので確実:笑)待って、ようやく来た!!!
小ラーメン豚入り(麺300g豚5個)
900円 + 味付け卵50円
ニンニク ヤサイ アブラ カラメ 全マシ!


半端ない生にんにくの量ですが、チャーシューも、ごいすー(^_^;)。お店側が【豚5個】と表記するのわかったです。普通のチャーシューだと【枚】だけど、塊だから【個】なんだよね(^_^;)。スープに埋もれて全貌見えないけど、1個かなり立派な塊なんですよ! これ、和歌山産の紀州うめぶた なんだってー♡
残念なのは麺の写真を撮らなかった事(T_T)。極太麺で、めっちゃ私の好みだったー!!(♡▽♡ ) そしてスープも美味しく、とても満足して食べ始めたのだけど…とにかく量多い(;~〓~) 。
麺300gなんて、ラーメンでもうどんでも蕎麦でもパスタでも平気で食べてきた量なんだけど、アブラもカラメ(=味濃い目)もマシにしたので、相当なパンチ力で、なかなか完食出来ず……。
それにヤサイマシも意外にネックだったかな。私は家で袋ラーメン作る時には必ず1袋まるごと一緒に食べるくらいのラーメンのもやし好きなんだけど、既に300gの麺がある中の、もやし増量は邪魔でしかなかった(;~〓~) 。【もっと麺を味わいたいのに、もやし邪魔!!】と何度思った事か!!
次回、二郎系ラーメンを食べる機会があったとしたら、ニンニクとアブラだけマシにするだろうな。

あまりのパンチ力に完スペ出来ず orz。バッボの方が頑張ってスープ飲んでますねー:(;゙゚'ω゚'):。

16時までの営業だけど麺切れしたので、私達の後8人目くらいで終了でした。このパネル…並んでいる間、最後尾の男子が持たされていましたよー(^_^;)。そしてその男子が持ってるパネルをみて帰る人も多く……。でも1人強者がいて、店内に入ってきて「ホンマにダメ?」的なことを聞いていましたが、店員さんも一応は厨房に行って聞いていたけど、やっぱりダメでしたー。
いやはや、待ち時間も相当でしたが、その後の事も含め、半世紀以上生きてきて初の二郎系だったけど、ヘビーな経験でしたよー(^_^;)。食べた後、ペットショップとダイソーとスーパーと産直に行くつもりが、脂ギッシュ感満載で【やる気なし】の腑抜け状態になってしまって、ダイソーと産直パスしたし、帰宅してすぐ午睡したし(;~〓~) 。
麺が300gの上には450gもあり、しかも全マシマシとかになると、もう想像を絶する世界ですね!でも若者達は燃焼するから平気で完食しちゃったりするんだよなー(;~〓~) 。若いつもりでいるけど、ここでは絶対450gいけないし、マシマシも無理!と白旗あげる事にしますΣ(・∀・;)。なんだか年齢を久々に感じた体験でもありましたー(;~〓~) 。ごちそうさま(*^▽^*)。

アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)