ル・クルーゼのハートココットとディッシュを先に買っていましたが、ストウブのも欲しくて欲しくて…ついに買ってしまいましたー(♡▽♡ )。

 

ル・クルーゼのもそうでしたが、真っ先に作ったのはひじきの煮物(笑)。

もうほかの鍋では ひじき炊けない!ってくらい美味しくできます♪ふ〜っくら仕上がるのよねー(*^▽^*)。

 

ストウブもル・クルーゼも大事に使っていきますー♪

 

 

 

ついでにル・クルーゼの方も貼っておきます♪

 

 

金属造形工房MAF=メタルアートファクトリーさんに去年オーダーした銅のフライパン…ブログでUPされていました\(^o^)/


もー、この投稿見て((o(´∀`)o))ワクワクしちゃった♪♪ 想像よりもステキに完成してるー(♡▽♡ )。

そして数日後、奥様の方からメッセージで送っていただけた写真がこちら……

うわーん、もう感動(♡▽♡ ) ステキー(♡▽♡ )。

 

で、受取は…6月3日に また四天王寺さんのわっか市に出られるとの事で、その時にも…と思ったけど、自治会のお掃除の日だったし、それに半月以上も待てない!!(/TДT)/ので、送付してもらう事にしました(*^▽^*)。

 

そして届いたー\(^o^)/

写真で見るより、やっぱり現物が最高(♡▽♡ )。ハンドメイドの1点物だから、同じ銅のフライパンでも1つ1つ表情が違うのだけど、これはもう私の好みにピッタリ!!!調理道具に一目惚れしましたー(♡▽♡ )。

 

そして初回の使用……仕事忙しくて凝ったもの出来ず、単に肉野菜炒めにしましたが、それでもオシャレに見えちゃうー(≧∇≦)。もー本当にオーダーして良かった♡ ってか違うサイズでも欲しい! 今は鉄の中華鍋をオーダーしてるんだけど、その次はもう少し小さいのを頼もうかなって思ってます(*^▽^*)。

 

また調理写真をいろいろUPしてしていきますねー♪ そしてメタルアートファクトリーさんのアイテムが、どんなにステキで使い勝手の良いものかご紹介していきたいですー\(^o^)/。

和歌山の情報誌に焼肉店が載っており、【記事を見たと言えば、メガ盛り熟成肉500gを600gに増量!】とあったので、12日の土曜日に行ってみました♪ お肉屋さんの組合のビル【ミートビル】(まんまやんね(^o^; 笑)にあります。

 

入り口ドアが冷凍庫?冷蔵庫?のもの。なかなかおもしろいー(≧∇≦)。

 

お客さん居たので席は撮影できませんでしたが、1階はテーブル1、カウンター6席くらいかな。2階はテーブル3か4に、座敷もありました。

 

以下メニューです☆

 

 

 

兎にも角にもメガ盛り(≧∇≦) キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

 

厚みもあって食べごたえのある肩ロース!葡萄オイルと塩麹で熟成させたって事だけど、マジ美味かった!!600g一人でも食べ切れるくらいだったよ(♡▽♡ )。

 

 

それからコスパいいと思ったのは、ホルモン盛り合わせも♪こちら、たったの1200円∑(〃゚ o ゚〃) いろんな部位あってうれしー(≧∇≦)。私は好きじゃないホルモンも多いんだけど、今回のは殆どいただけました♡

 

ホルモンの中で一番美味しかったツラミを追加!これは行く度に毎回頼むの決定!\(^o^)/

 

そしてこちらハツ♪ これも美味しかった♪♪

 

SNSに載せまーす!と言って捌く前のところも撮影させてもらっしゃった(≧∇≦)。お店の人たち、皆感じ良かったです。アルバイトの方々はちょっと段取り悪いところもあったりしたけど、感じがいいので、そんな事は帳消しになったよ(*^▽^*)。

 

焼肉&ホルモン屋は難波の岩崎塾によく行っていて、和歌山でも探していて何軒か行ったけど、イマイチな感じ。でもでもここは何頼んでも美味しくて、それに価格設定も低いので、絶対リピあり(≧∇≦)。ようやく和歌山でも通いたいお店を見つけられてハッピーですー(♡▽♡ )。

 

最後にこぼれ話。新入りのアルバイト君がいたのですが、最初は気づかなかったんだけど、バッボがオーダーした物を確認しに近くにやってきて顔が近くに見えた時に「!!!!!!!」と思った私 ∑(〃゚ o ゚〃) いや「!!」ではなく「(♡▽♡ )」だったかも(笑)。

 

イケメンという軽い言葉では失礼なほどに超美形の男子でした!!!そう、美形!!!恋愛感情とか【こんな息子欲しい】とかの母性感情ではなく、ただ単に造作の美しさに感動した次第!!…こんな事は人生の中に数回くらいしかなかったので、めっちゃ嬉しかったです(♡▽♡ )。

 

途中からバッボにその事こっそり話し、最後は本人にも「めっちゃ美形だね!バイトやめないでね!!」とコクったほど(爆)。そしたらそれを聞いてた店長さんが「他にもイケメン君いるのでまた来てください。」と(^o^;。いや、それが目当てではないのだけど(;~〓~) 、29日は肉の日で半額メニューもあったりするので、ここのお店は通いますよー\(^o^)/

 

水辺焼肉 meat×meet

和歌山県和歌山市卜半町33 ミートビル 1F  050-5595-3527

https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30008829/

普段はドイツ料理を出す居酒屋さん【かるとふぇる】。曜日限定でランチに鶏そばを出していると知ったのは随分前なんだけど、なかなか行く機会がなく、ようやく8日の火曜日に行ってきました。12時から14時というミニマム営業です(笑)。

 

無添加無化調の、こだわりの鶏そば。

 

汁ありの あぶりチャーシュー麺が気になりましたが、汁なしのまぜそばも頼む事に。

 

こちら、バッボ注文のあぶりチャーシュー麺です。チャーシュー美味かった!スープもなかなかに。麺も美味しかったですよ。

 

こちら私注文のまぜそば。まずくはないけど普通かな。やっぱり専門店の方が美味しいです。

 

汁なしにはご飯がつくのですが、これがごく少量(^o^;。全量入れてこんな感じ。まぁ味見にはいいかな…って量か。ちゃんとご飯茶碗に入れて持ってきてもらえたのですが、このよそい方が乱雑で、ちょっと残念。

 

12時営業開始なのに、12時になっても開いてなかったし、店員の女性もあまり感じ良くなく……。再訪はないです。ご馳走様でした。

極上昼呑み@あなぐま亭

テーマ:

四天王寺さんの わっか市に行った後、あなぐま亭で昼呑みしました(*^▽^*)。本当はバッボと一緒に2名で予約していたんだけど、急に仕事が入ったのでバッボ欠席(T_T)。行くのやめようかな…と思ったけど、近所に行くのだから一人で行く事にしました(*^▽^*)。

 

昼呑みのアテ、1品目。筍の桜味噌和え。桜味噌って何ー????∑(〃゚ o ゚〃) 桜の葉っぱの味噌。柏餅みたいな味がしたー(≧∇≦) これ旨い!!桜味噌、私も作りたいー(*^▽^*)。

 

そして、韓国風の和え物。(゚∀゚)ウマウマ

 

写真ボケましたが(;~〓~)  いかなごのくぎ煮のコロッケ!!(♡▽♡ ) ミニサイズだけど、嬉しい♪美味しい♪

 

そして桜味噌に続き、ビックリしたのが、ツラミのローストビーフ∑(〃゚ o ゚〃) めちゃくちゃ美味しい!!!! ツラミ手に入れられるのなら、私も真似したいっす!!

 

そしてまたボケてますが(;~〓~) 、こちらもビックリのアテ!! 鴨に夏みかんとクレソン挟み揚げ∑(〃゚ o ゚〃) 旨いに決まってるだろー!!と食べる前から思いましたが、食べたらもっと美味しかった(♡▽♡ ) 最高です!!

 

以上、5品とワンドリンクで900円!!他では食べられない物があって、全部が美味しくて、それでこの値段!!素晴らしいコスパです\(^o^)/

 

そして追加メニューは、ランチのおかずにあがっていた【鶏の唐揚げねぎまみれ】を先に頼んでいました。ランチのおかずは売り切れる事があるので、食べたいものがあったら、先ずオーダーしておくのです(^o^;。

 

でもこの日は、これを頼んだのを昼呑みのアテ5品終わって後悔しました…。あなぐまの鶏の唐揚げねぎまみれはめっちゃ美味しいんだけど、今日は珍しい美味の品々だったので、追加も食べた事ない物にした方が良かったのではないかと……。

 

 

 

でも「はいよ!」とサーブされて、一口すれば『後悔なんて馬鹿らしかった!!』と思いました(^o^;。だって、これも本当に美味しいから!どこでも食べられる鶏の唐揚げとは言っても、あなぐま亭のは、やっぱり【ここだけ】の味だし(≧∇≦)。

 

ちなみに、写真の大きさが皆一緒だから、サイズ分かりにくいですが、これもも肉1枚揚げですよー!美味しい上にボリュームもあるんですー(♡▽♡ )

 

ハートランドの生2杯飲んで、由羅王ロック入りましたー(*^▽^*)。

 

追加メニュー2品目は、始めての物にしました。メニュー見て『生エビチリ』とあって、どんなものかな?と思ったら、こんなもの(♡▽♡ ) 味がとっても深いんだけど、でもくどくなく、さっぱりして旨味際立ち、さすがにあなぐま亭の味だと思いました!!これはもう絶対、素人さんには考えれらないメニューです☆☆☆☆☆

 

思わず、お値段ワンランク上の 黒糖焼酎まーらん舟ロックもいただいてしまいました(≧∇≦)。

 

やっぱり行って良かった(⌒▽⌒) 昼あなぐまさん、夜あなぐまさん、ご馳走様でした(*^▽^*)