12月2日、夏に土建屋さんの慰安旅行(笑)したバッボのサーファー仲間の皆様と忘年会をしました(*^▽^*)。みんなが波乗りする磯ノ浦というところから1駅の加太という場所の休暇村が会場でした。私達以外は皆近所なんだけど、電車で行こうと駅で待ち合わせ。そして前の駅で乗客が降りてしまって電車から貸し切りになりました(≧∇≦)。「近場なのに旅行みたいで楽しいねぇ」と既に盛り上がり♪

駅からは休暇村のバスがお迎え。そして到着したら素晴らしい夕日がお出迎えー(*^▽^*)

休暇村玄関にかぶりものや、記念撮影用のグッズがあったので、到着後すぐに集合写真を(≧∇≦)。

先ずは温泉に入りました♪ ここの休暇村は数年前にリニューアルして、素晴らしい露天風呂になったのです。前から行ってみたいと思っていたのにバッボと二人だと別々になるから「まぁいつか行けばいいか…」と思っていたので、この機会に行けて良かった!!これは公式の写真だけど、ホンマにこんな感じで沈む夕日を眺めながら温泉に入りましたー(*^▽^*)

そして宴会会場へ。今どきは座敷でも椅子なんですね♪ これ、めっちゃ良かったわ! それにコース料理に飲み放題+カラオケ付きプランだったんだけど、休暇村宿泊客用のビュッフェレストランの全メニューも食べ放題って事で、めちゃくちゃにお得な宴会プランでした(≧∇≦)。幹事さん、チョイス最高でした☆☆☆☆☆

カラオケの他にも、主催者K氏がビンゴも用意してくれて大盛り上がり(≧∇≦)

この忘年会の面白さは写真じゃ伝わらない(^o^;) まとめ動画UPしたので見てくださいね♪♪K氏のエンターテイナーぶりがブラボー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

でもでも、みーーーんなサーファーな中、私だけ違う…。そして私は磯ノ浦に行かないので、一人だけ夏以降会ってない人間でした(T_T)。こーんなに楽しい愉快な仲間が出来たのだから、磯ノ浦に行かないと!!ってか波乗り始めないと?!(^o^;) 2019年の抱負にします(*^▽^*)

11月28日、バッボと初訪問のラーメン屋【丸花】さんに行きました。和歌山市で有名な山為食堂で修行した店主がやってるとの事で、関西でも珍しい家系ラーメンとして人気だそう。「家系ラーメンって何?」ってな私とバッボですがー(;~〓~) 。

平日なのに12時45分で9名待ちでした。13時を過ぎたらそうでもなくなったので、時間間違えたなー。

カウンターとテーブルが3つだったかな…。テーブルは相席になります。広めなので相席でも問題ない。逆にカウンターはキツキツなので居心地はよくなさそう。

豚骨の塩か醤油だけの潔いメニュー。トッピングはいろいろあるし、お好みもいろいろ言えるのが嬉しいね。

テーブルには無料のトッピングがいくつかありました。

はい、こちら私の塩、太麺、うずら増し、もやキャベ追加。

こちらはバッボの醤油 肉&うずら増し。

いやー美味しかった(♡▽♡ )。いろんなメディアで、ここのラーメンの画像を見ていたんだけど、『ここのは絶対好きになる!』という確信がありました。豚骨はあまり好きじゃない私だけど、この、クリーミーさがたまらんものに違いない!!って思っていたんです(*^▽^*)。そして予感的中☆☆☆ 豚骨の獣臭は感じられず、めちゃくちゃ好みのらーめんでした\(^o^)/

大阪出た時とか、一人でも新規開拓してるけど【もう1度行きたいお店】となかなか巡り合わなくてため息続きでしたが、ここは行く!また食べたい!!

鳥見本さんみたいに限定などはしてないから、そんなに通う事はないと思うけど、和歌山駅から歩けない事もないので一人でも再訪しようと思います!ご馳走様でしたヽ(=´▽`=)ノ

オシゴト関係で月に1度、新大阪に行く事になりました。これは11月の新大阪行きの事。せっかく普段縁のないゾーンに行くのだからランチを楽しもうと、この日は つけ麺で有名な五山さんに行く事に。

看板メニューのつけ麺もあったけど、特製トマトつけ麺も人気と聞いては、イタリア人の血が騒ぎます(笑)。なのでこれに。

こちら自家製麺との事ですが、この盛りはパスタにしか見えないような感じで楽しい(≧∇≦)

つけ汁はシッカリとラーメン感ありで「あ、私、ちゃんとラーメン食べてる!」って思いましたよ。つけ麺の魅力をまだまだ知らない私なので、単に美味しいなぁと思った程度ですが、、もっとつけ麺のなんたるかを知ったら、ここはもっとポイント高くなると思います。

シメはライスと炙りチーズインでリゾット風にしてくださいます!これ、いいなぁ♪ 炙り入ってるのがすごくいい(*^▽^*)

お店の方々もとても感じの良い人ばかりで、すごく心地よい滞在でした(*^▽^*)。近所に行列のできてるラーメン屋さんもあるのだけど、そこもまぁいつかは行くと思いますが、ここもまた再訪したいなぁ♡とおもいました。ごちそうさまでしたm(_ _)m。

+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

このつけ麺いただいてから、オシゴト関連の説明会→セミナー2本あって、それから2時間の飲み放題食べ放題の懇親会の後、1時間だけ2次会にも参加して北大阪の新大阪駅から、大阪最南端に電車で戻った私ですが、つけ麺以降、懇親会でも二次会でも おしゃべりと飲むのに忙しく(笑)、そんなに食べてなかったので、最後の南海本線サザン特急席では、下町ロケットとコラボしてるランチパックの【下町コロッケ】をエビスビールといただきました(^o^;)。次はこんな間食せずにいけるように、懇親会でちゃんと食べておこー(;~〓~)

今年の3月にオープンされた紀州麺処 誉さんに11月5日に行きました。ずっと行きたかったので、ようやく!って感じです(^o^) いろんなメディアで紹介されていたのは、とにかくラーメン屋さんには見えない店舗で、おしゃれで、そして味も満足との事。

おー!確かにラーメン屋さんに見えないですね∑(〃゚ o ゚〃) 全然!!(笑)

基本のラーメンはこれのみ。限定で鶏まぜそばが他にもありました。

ランチ時には、↑のように様々なセットをする事が出来ます。竜田揚げも出汁巻きもいただきたかったので、バッボと二人で、シェアしようかと思ったけど、どちらもついて、しかも鯖寿司にサラダ、アイスも珈琲もつく誉の贅沢セット1300円にする事にしました(^o^)。

こちら、バッボが頼んだ真鯛の塩ラーメンの贅沢セット。

どちらかというとこってりラーメンの方が好きな私だけど、この塩ラーメンのスープはいけた!!(≧∇≦) めっちゃ美味しかったです☆☆☆

私の鶏まぜそばバージョン。

こちらも美味しかったけど、軍配は真鯛の塩ラーメンの方です!

アイスと珈琲は後で。

眼を見張るような旨さ…とかではないけど、落ち着いた和モダンな店内で、いろんなセットがあって、しかもコスパも良いとあって、再訪したいお店となりました(^o^)。夜はラーメン含めた飲み放題コースもあるようなので、次はそれは利用したいです♪ ご馳走様でした!