2019年暮れの21日にABCクッキングスタジオで体験レッスンして、ブレッドコースを選択し、本当はレッスン開始は2020年からと思っていたのに、11月12月限定のリーズピザがどうしても作りたくて、28日に無理くり予定をあけてレッスン受けてきたんです♪

そしてまたまた大満足(♡▽♡ )こんな可愛いリースピッツァが簡単に作れるなんてABCクッキング素晴らしい\(^o^)/

一緒に受けた女性2人はちょっとカットして味見していたけどめちゃくちゃ美味しいって言ってました。私はバッボとの夕食にするから味見なしで帰ったのだけど……


帰りの電車の中でも広げて撮影してるし(≧∇≦) どんだけ嬉しいんかい??(≧∇≦)

 

そしてもちろん、お家に帰っても撮影しましたよ☆☆

めっちゃ美味しかったです(*^▽^*) 体験レッスンのケーキもそうだったけど、ABCクッキングのレシピ、しっかり完成してるから手作り感なく、お店の味になってビックリ∑(〃゚ o ゚〃)

 

そして復習のために、レッスンから1週間後に、お家で作りました♪

途中、丸くした生地をのし台からクッキングペーパーの上に移動しないといけないのに、のし台の上でカットして具材も乗せてしまった(T_T)。一旦具材は取り除いてカットした生地を移動したけど、ここが1番大変!ちょっといびつになりましたけど、移動時グチャグチャになってしまったので、良くここまで形が復帰したなあと感慨深いです(≧∇≦)。手順はちゃんと覚えておかないとね!今日の反省点でした。
 

 

 


形はいびつでも、味も美味しかったです♪復習の為にほぼ同じ材料にしたけど今度はトマトソースなんかで作ろうっと(*^▽^*) 私がこんな可愛い形のパン・ピザ作るとは思ってなかったけど、ほんとーーーに楽しく&美味しいから、やっぱりABCに通う事にして良かった\(^o^)/

 

ブレッドコースの基礎を12回受けられるんだけど、それ終わったら、ケーキコース基礎いくかも…って今から思ってます(;´∀`)。