10月19日、香港2日目の朝は早起きして、先ずはホテルから徒歩で行ける九龍公園を散策……太極拳やカンフーをやられている方々がたくさんいたのは、さすがです(*^▽^*)
↓フラミンゴがたくさんいるけど…よく見えないね(^o^;)
↓公園外ですが、よく見かけた怖い木( ̄▽ ̄;)
小一時間ほど散歩してからお粥屋さんに到着しましたよ。
↓これを頼んだのだけど……
↓これが来た(;~〓~) 入ってる具に間違いはなかったけど、沈んで、色も少ない( ̄▽ ̄;)。でも味は美味しかったです(♡▽♡ )
それから港まで歩き、スターフェリーに乗って(その前にドリンクタイムも♪)香港島に向かいました。2階建て路面電車に乗るためです(≧∇≦)。2階建て路面電車は香港島にしかないんですよー。
動画も見てね♪
バスと一緒で2階の一番まえは迫力ありました(≧∇≦)
2回、2階建て路面電車に乗って、それからは昼もやってるマーケットへ。でもこじんまりしたところでした。
ここでお猪口を買いました。
お店のプードルちゃん(≧∇≦)
それからバッボのリクエストで文武廟という、香港最古の道教のお寺にも行きました。
これ、渦巻き型の線香なんですって∑(〃゚ o ゚〃)
↓とっても可愛い(♡▽♡ )
そしてランチに徒歩で向かう途中に、若者で賑わっている大型屋台があると思ったらインスタントラーメンのお店でしたよ(≧∇≦)
私達はまたまた飲茶ランチに向かいます……



















