パックンの日本滞在記が途中ですが、バッボとの香港旅行をしたので、その報告を先に致します(*^▽^*)。

 

10月18日金曜日、お休み取って始発から2番目の電車で関空に向かいました!香港に行くために♪

 

これからは夫婦で色々旅行しよう…海外も行こう!って事で、トラベルコちゃんを見ていたら、香港が激安になっていました。デモ問題で観光客激減の影響でしょう。こんな時期に行くのもどうかな…と思ったのですが、香港在住の友人:きよちゃんに現地の状況を聞いてみました。

 

子連れだったら万が一を考えて避けた方がいいけれど、大人だけならデモやっている地域に行かなければ普通に観光はできるとの事。デモは週末に行われる事が多いって事で不安はあったのだけど、香港全土でデモが行われる事はなかったので、デモが起こっても、そこを避けつつ観光しようと…と行く事に決めました!

 

やっぱり料金が魅力でした(^o^;)。往復航空チケット&ホテル2泊で2人32000円!諸税&空港使用料全部込みで総計45,040円!ホテルも九龍の繁華街に近いロケーションで観光には最適だし、この料金で行けるのはデモ問題がある時期しかない!って事で、それまで全然考えてなかった香港に行く事にしたのです♪

 

関空第2ターミナルでは、先に台北とソウル行きがあって人がいっぱいだったのだけど、それらが出発したらガラーンと閑散としてしまいました……やはり香港行く人少ないのですよね(^o^;)。

 

機内に入って、1/3は空席だったかな。席を移動してはいけないピーチでしたが、私達の居る3席は窓際に知らない男子がいて、隣の3席は誰もいなかったので、私は途中でそっちに移動しました。お陰で行きは良かったけど…帰りは…(T_T)…それはまた後でね(^o^;)。

 

はい、香港到着! 私は30年前に来た事ありますが、当時とは違う空港で、ターミナル間移動の電車の窓?には、アニメ?ヒーロー達が描かれていて、カッコ良かった(♡▽♡ )

 

きよちゃんが空港まで迎えに来てくれるとの事だったのだけど、デモ問題で出入国以外の人は空港内に入れないとの事。

 

ここが空港出口で、この先から一般の人もOKとの事で、何気なく撮影したんだけど、ちゃんと出口の先に、きよちゃん写っていました(≧∇≦) 

 

空港から九龍までのアクセスは電車とかバスもあるのですが、使おうと思っていた電車は香港物価からすると高い。しかも駅からホテルまでは無料のシャトルバスに乗れると言っても、私達のホテルはその停留所になっていないので、一番近いホテルで降りても徒歩5分くらいかかるので、その労力とか考えたら空港からホテルまでタクシーの方が良いとの事。

 

後で調べてみたら、本当にそのとおりでした。30年前に香港旅行した時は女子4名だったんだけど、タクシーが安いと聞いていたし、4人で割ると激安になるので、毎回全てタクシー移動だったのだけど、その時のイメージと全く同じ……また、詳しく書きますが、香港はタクシー移動が快適です♪♪

 

そんな訳でタクシーでホテルに行き、まだチェックイン出来なかったので、荷物を預け、いざ、飲茶ランチへ!!……と、言っても、きよちゃんが完璧ガイドしてくれるので、私達はついていくだけのオキラクさんでした(^o^;)。そして、ホテルから飲茶の場所までの移動も、とりあえず地下鉄を体験しておきたいので…って事で、地下鉄のチケットの買い方とかレクチャー受けて九龍から香港島まで移動しましたよ(*^▽^*)。

 

そしてビクトリアハーバーを見渡せるシティーホールの美心皇宮 Maxim's Palaceにつれていってもらいました(♡▽♡ )

 

昔ながらのワゴン式でオーダーする飲茶♡ 全部きよちゃんがやってくれました(*^▽^*) instaの動画見てね♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早速飲茶😋

Aki D'Amore(@akidamore)がシェアした投稿 -

 

 

 

↓白いシロップで覆われてるので分からないけど、実はマンゴープリン♪

 

↓超気にいった豆腐花♡

 

美味しい飲茶で最高の香港旅行スタートとなりました\(^o^)/ この後、ずっと最高続きますー(≧∇≦)