7月9日の火曜日は、元ローマ在住だったARISAちゃんとちさちゃんのいる神戸へ行きました。大阪最南端からは遠いのですが、この日しか会えそうもなかったので頑張って行きましたよ(*^▽^*)。

 

先ずは駅前のデリでARISAちゃんと待ち合わせ♡ 昼前ビールな私です(♡▽♡ )

 

英語も堪能なARISAちゃん…パックンの英語の日本語教本をみてもらって、いきなり日本語レッスンにもなりました\(^o^)/。

 

南京町に移動♪

 

オシゴト半休取ってくれた ちさちゃんと合流して、餃子の美味しいお店に並びましたよ(*^▽^*)

 

 

味噌ダレでいただきました♡ お代わりもいっぱいして美味しかったー(♡▽♡ )

 

それからユーハイムの本店限定のアッフェルバウムというのを買いました♪

 

ARISAちゃんのご実家にお邪魔して、アッフェルバウムをカットする動画は↓のInstagramポストから見てね♡

 

 

小学校から帰ってきたARISAちゃんの息子くんと早速ゲーム(^o^;)。この後、11歳児の集まるお宅にパックンも一緒に行かせてもらいました。なんとこの滞在で、この時が唯一の別行動(≧∇≦)。11歳時の中で17歳のパックンはめっちゃ楽しめたようです(≧∇≦)

 

それから夜は娘ちゃんも加わって、みんなでくら寿司に♪

楽しかったねー(≧∇≦)

 

明石大橋の夜景…キレイでした(*^▽^*)

 

↓は自宅近くの駅に着いた後…ローソンでスイカバー買って家に戻りました。たどり着いたのは0時…翌日はUSJなので、大変ですが(^o^;)、この日無理してでも行って良かったです(^-^) やっぱり友達はいいね\(^o^)/ ARISAちゃん、ちさちゃん、ありrgとうでした♡♡