12月20日、がんたれさんのこんなツイートが…↓
今年もクリスマス限定やります。
— 豚骨中華そばがんたれ (@GantareIwade) 2018年12月20日
今年は月曜日なので、昼のみ限定です。晩営業はございません。ご注意下さい。
12/24(月)11:00~15:00
※材料切れ次第で終了
「チキるがんたれ」800円
鶏白湯です。スープの材料は水と鶏のみ。杯数は100以上はお出しします。ですので、慌てずに来て下さいね😄
むむむ!!濃厚豚骨のがんたれさんで鶏白湯とな ∑(〃゚ o ゚〃)
がんたれさんには去年の11月に行ったきりで『つけ麺食べに行きたいなぁ』とずーっと思ってはいたけど、駐車場問題で待つのが苦手のバッボを誘う事が出来ず、そのままだったんだけど、鶏白湯出ると聞いたら行かないわけにはいかない!!24日は祝日だけどバッボは仕事…と、なると私一人で電車で行く事に。
以前から電車経路は調べていたので、行けない場所ではないのはわかっていました。でも電車2回の乗り換えあって、後、電車の本数も少ないのがネックでね(^_^;)。
さて、当日。一番時短で行けるのは、がんたれさんに正午あたりにつく感じでした。人気店の限定で正午ってのは激並びだろうから、13時過ぎにしようかな…と思ったけど、万が一なくなっては泣くに泣けないので、並ぶの覚悟で家を10時半に出ました。先ずは最寄りのみさき公園駅でパチリ☆ 電車1時間と、どんだけ待つかわからない行列時間のために、ぶどうジュースを3本持参です(≧∇≦)。
南海本線で みさき公園駅→和歌山市駅。ここでJRに乗り換えて和歌山駅まで。そしてそこからまたJR和歌山線に乗り換えて岩出駅まで行くのですが、和歌山駅の乗り換え時に、私がApple Watchで乗車してるのを見た駅員さんから「岩出駅にはIC対応の改札がないので、お手数ですが精算をしてください」と言われました!∑(〃゚ o ゚〃)
IC対応してない改札って…大昔の事だよねー(^_^;) 日本に戻ってから一度も遭遇した事ないけどマジかー!!( ̄▽ ̄;)と思って精算。
そして和歌山線に乗りました。これまたビックリ∑(〃゚ o ゚〃)。和歌山市駅←→和歌山駅の2駅の区間に使われている車両には、運賃箱があって、地方のバスみたいに料金表とかもあって『電車で珍しいなぁ。でもこれ使われてないから昔の車両を使ってるだけなんだな』と思っていたけど、この和歌山線では、料金箱が現役でした!∑(〃゚ o ゚〃)
ワンマンバスならぬワンマン電車?(^▽^;) 2両編成なんだけど、改札のない駅では、1両目しかドアはあかないで、前で支払いするのです∑(〃゚ o ゚〃)。こんな形式の電車、半世紀以上生きてきて始めてー(≧∇≦)
車窓からの景色も広がる田園風景と山々になって『私、どこに行くのでしょう?』状態に(^_^;)。完全に小旅行気分(笑)。
そして和歌山駅から20分…目的の岩出駅に。1つ前の駅は、改札もない線路だけの駅でしたが、岩出駅は古いけど、一応普通の駅でした(^o^;)。
改札はあったけど、もちろんICではなく、駅員さんが中に入る箱型の改札。下車してトイレに寄った私が改札を通る時には、もう駅員さんいなくて、切符そのまま持ち帰ったよ(;~〓~) 。枠だけの箱改札だから、切符置いておくスペースもないんだもーーん(^o^;)。
そんな昭和な駅を降りて、すぐ横に、こんな近代的な図書館あって、これまたビックリ∑(〃゚ o ゚〃) なんともミスマッチ(笑)。
そして歩き出す……田舎道。
大きな国道に出たら田舎感は薄れましたが、ヒロキチさんの前を通るのは危険ー(^o^;) 思わず立ち寄りそうになる…(笑)。でもこの日はクリスマスオードブル受け取りだけの休業日だったので助かりました。
そして到着!駅から徒歩で15分程度なので歩きは楽勝ですが、やはりスゴイ行列が(T_T)。目算したら33人だったけど、後に来たカップルの女子の方が待ち時間15分程度の時に人数数えに行って、その時に35人だったので、実際は40人超だったと思われます。
40分経過の図。
ようやく入り口前に到達!1時間経過してました。
食券買ったのが13時18分なので78分待ち。着丼までは94分でした。
そして、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「チキるがんたれ」(♡▽♡ )
撮りたいところが撮れなかった図(笑)。焦ってましたね(;~〓~) 。
これも焦り気味の麺の図(;~〓~) 。
先ずはスープを一口しましたが、鶏白湯とは信じられないほどのパンチ力!豚骨風な感じでした!!獣臭も感じられ…でもでも決して嫌な感じではないんです。旨味溢れるちょうど良い獣臭というか…サッパリではない、濃厚でパンチのある鶏白湯(♡▽♡ ) そして太麺にもよく絡んで大盛りにしなかった事を後悔したよー(T_T) 肉増しではなく大盛りにすれば良かったー(T_T)
帰りの電車の中で他の方々のレビューを読んだのですが、アッサリとかシンプルとかの感想の方々もいらっしゃいました。私はコッテリの豚骨風味の鷄白湯にしか思えなかったのに、感じ方は色々なんだなと改めて思うわ。と、そんな事をつぶやいたら…
がんたれさんの特濃とかを食べ慣れてたら、アキさんが感じるコッテリもアッサリやシンプルって感想になるんでしょうね
— ズッキーニ (@XsoYd16fn9DjRzQ) 2018年12月24日
それ位に濃い豚骨を提供されています
と、ズッキーニさんがリプライを。確かにそうですよね!普段のがんたれさんの濃厚な豚骨を食べていたら、この日の鶏白湯はシンプルに思えるのでしょう(*^▽^*)。でもでも、感じ方色々でも『美味しい!』という評価には変わらないのだから、素晴らしいと思います\(^o^)/。
もちろん完スペ♡ 美味しかったなぁ(♡▽♡ ) ごちそうさまでしたm(_ _)m。
そして最後に、店主の奥様の事も書き添えないといけません♡ 並んでいる最中にも、時々店内から出てらして「今日は限定のみです。大丈夫ですか?」「おまたせして申し訳ありません」と色々と声がけしてくれるのはもちろん、店内入って着席したら私に「1年ぶりくらいですかね…Wスープを召し上がってくれたお客様ですよね!(^^)」と言ってくれるではないですか∑(〃゚ o ゚〃)
1年以上前に1度だけ来た客の事を覚えてるなんて!! 他のお客様方にもそれぞれの声かけをして…この対応は正に客商売の鑑☆☆☆☆☆ がんたれさんの人気は、肝心の中華そばが超美味なのはもちろんだけど、この奥様の存在もあるんじゃないかなと心底思いました(♡▽♡ )。そして店主さんも、どんなに忙しくても出る時には、こちらを向いて「ありがとうございました」と笑顔で言ってくれるのも嬉しい♡
ただ、一人がんたれは、電車の乗り継ぎ時間とかで半日になったりするので、今度は【待つの嫌い】バッボを説得して夜のつけ麺に行きたいと思います♪♪


















