今日のランチは泉南市にある とんかつヒロさんに初訪問。40年続いた とんかつユーさんという地元の人気店を そのまま引き継いだ人がやってるそう。前のお店と殆ど変わりないそうです。
私が頼んだのは とんかつ定食850円。バッボが頼んだのは向こう側に写っている ビフカツ定食ですが、ルックスは同じ(^_^;)。
このお店のソースは独特と聞いていたんだけど、かなりオリジナリティありました!! お店の中に巨大な酢の業務用ダンボールがあったので『なんでトンカツ店で酢? 隣の醤油ダンボールよりも酢の方が大きい!』とビックリしていたんだけど、このソースに使われているようです。
だから見かけはベビーそうに見えるソースも、意外にサッパリなんですよ。とても美味しかったです(*^▽^*)。
今度は これまたオリジナリティ溢れる ゆるゆるのタルタルソースがかかるエビカツ定食いただきたいと思います♪♪



