猛暑の続く大阪ですが、四天王寺の【わつか市】に行ってきました。暑い時間を少しでも避ける為に開始時間の9時に到着。

 

こじんまりした市でした。クラフト、ハンドメイドものから陶器、有機野菜や食品の販売もかなり多かったですねー。

 

そんな中、京漬物を売るお店が。
 

下はみんな100円! 奈良漬は150円でしたが、かなーり安い!!気づいたら大根2種買っていたけど、違うのにすれば良かったー(^o^;)。でも毎月出店させるそうなので、また買えばいいねー(^o^)。

 

でも、今日の目的はここではありません!! 去年10月に和歌山の とあるマーケットで出会った金属造型工房MAFさんのお店……。11月にオリジナルハンドルデザインの卵焼き器をオーダーしていたので、その受取が目的でした(♡▽♡ )。

 

■ハートのハンドルの卵焼き器オーダーしました!

 

大人気なのでオーダー品は結局8ヶ月待ちだったけど、それでも全然OK!! この日に受取を合わせてくださるという事でワクワクして訪れたんです(♡▽♡ )。
 

うわーーー(♡▽♡ ) 目移りしちゃうー(♡▽♡ ) オーダーした物以外にも買おうと思ったので、ジックリいろいろ見させてもらいました♪♪

 

どれもこれも魅力的♡ 個性的♡ カッコイイ♡

 

やっぱりフライパンはマストアイテム!でも卵焼き器と同じハンドルでオーダーする事に決めましたので、ここらへんは鑑賞させていただいただけです♪

 

調理器具以外のものも扱ってらっしゃいます。この写真の中で私が気になったのは3つ…。1つは購入したので後でご紹介しますが……

 

銅のおろし金!! どれも2000円ちょいのお値段だったかな? 今回は買わなかったけど検討アイテムの仲間入りです♪

 

それから、このかたつむりのようなフライパンも良かった(≧∇≦)。いや、かたつもりではないかもしれません…ハンドルが工具っぽい感じだし(^o^;)。

 

結局、卵焼き器と鉄板とミニミニフライパンに決めたのですが、お会計お願いした後も、また見ていたら↓これが聞こえてきて……(♡▽♡ )

 

鉄の風鈴も買わせていただきましたー(≧∇≦)。猛暑連続の大阪だから『あー、風鈴でも買って少し涼感を感じたい…』って思っていたので、丁度良かったです!!

 

それぞれ大きさや厚み、形が微妙に違うし、中もメタルとか真鍮とか色々あったんだけど、私は中が木材で厚みのあるものに決めました♪とても優しい音色です(*^▽^*)。

 

長くなったので、我が家の仲間入りしたアイテム達は次回にご紹介しますー(b^ー°) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)