先に木曜の鳥見本ラーメンランチの報告をしてしまいましたが(^o^;)、水曜はバッボと酒呑みデートしておりました♪ 先ずは大分からあげの勝男で【勝男コース】を。飲みホ&唐揚げ食べホで2500円(税込)の激安コースなので、内容に関しては文句言えません(^o^;)。

 

選べるメニュー1品はエビチリ炒めにしたのだけど、これが来た時は『あーあ、やめておけば良かった(T_T)』と思ったけど、よく見たら海老は結構な量入っており、最後は満足しましたー(^o^;)。まぁ中華のそれとは全然違うけど、海老好きなのでいいのだ!

 

さぁ、主役の登場です!!先ずはもも、手羽、ずりの3種の唐揚げがやってきます♪

 

食べホは ももの唐揚げのみ。なので、先ず10個追加!

 

20個追加!(≧∇≦)

 

追加30個になった時には、ジョッキもメガになっており、倍量ですぞー(≧∇≦)。いやー、飲みました!バッボなんか何杯飲んだのか…カウントできないくらいでした(;・∀・)。

 

シメには焼きラーメンがきます。2500円なので文句言いません( ̄▽ ̄;)。勝男では唐揚げとビールかハイボールを堪能すれば良いのです!! あ、でもマッコリも飲みホの中に仲間入りになっていたので、最後にいきました♪ 今度はもっとマッコリ率多くしようー。って、今後は来年以降かと思いますが(^o^;)。

 

さて、お腹がはちきれんばかりに唐揚げを食べてハイボール飲んだ後は、腹ごなしに飲食街を散策。ちょっと1杯いけるお店を探す為にウロウロしたのですが、色々見て、「あそこにしよー」と思って戻ってきたら、立ち飲みで人が増えていたのでパス。結局、何度か行った事のあるお店にする事にしました。

 

その前に、散策中、またバッボがオモシロ看板発見(≧∇≦)。レーシック男なので、遠くまで良く見えるんですねー(^o^;)。私ならコンタクトしてても気づかずスルーしてしまう所でも(;~〓~) 。
 

今回の爆笑は【輪らって 呑んで ほんでな】(≧∇≦)。【ほんでな】を店名にするネーミングセンスに爆笑(≧∇≦)。まぁ前回の和歌山の【デスバー ロン毛】には敵いませんけどねー( ̄▽ ̄;)。

 

さて、やって来たのは 酒呑ありおさん。大人気の居酒屋【酒友忠じ】さんのスタッフそのままの経営変わり店です。忠じさんから数えたら6回目の訪問でしょうか。人気店で入れない事も多いので、予約して来る事しかなかったのだけど、この夜は平日だし、ちょうど帰りだす時間帯だったので、予約なしでも入れました(*^▽^*)。

 

バッボは日本酒。私は焼酎ロック。ここの良い所は、日本酒はグラスで頼んでも、下の受け皿もいっぱいになる程にたっぷり、なみなみと入れてくれる事なんです(*^▽^*)。焼酎もなみなみでサーブしてくれるので、これまた嬉しいんですね(♡▽♡ )。写真はどちらもちょっと飲んだ後なので、その『なみなみ感』伝わらず、すみません(;~〓~) 。

 

そして嬉しいのは、おばんざい盛り450円も(♡▽♡ )。これは毎回頼みます! 今回は、砂肝のコンフィが美味しかったー♡

 

もうお腹いっぱいなので、一人1品って事で、砂肝刺しもオーダー♪ 唐揚げでお腹いっぱいでしたが、ズリ刺しに、優しい味のおばんざいはスルリと入っていきましたよ。

 

こちら、お通しもなく、オーダーしたものだけの明朗会計。それも嬉しいよなー。前と違って、そんなに日本酒に力入れてなさそうなのが残念だけど……。でもでも、また行きたいお店ですー(*^▽^*)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)