5月7日の日曜日、日本に旅立つのは9日なので、残り少ないナポリの日々ですが、この日は昨年9月に会えなかった友人ご夫妻に会いました♪ 上の写真はパックンと男児3名ですが、後2子います。一番左の王子は4年前はまだ生まれてなかったんですよー!ご無沙汰したら子どもが増えていた(≧∇≦)って、めでたい事ですねー(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 

バールでゆっくりおしゃべりしてから、こんな廃墟に。400年くらい前の建物らしいのですが、なんと彼らはここを買い、全改造計画をしているのです!! 3階建てなんですが、昔の建物だから天井もとても高く、現在では5階建てくらいになります。

 

既に建築家と相談して、どんな風にするか決めている最中。それを聞いて私もワクワクしました! 廃墟になっているけど、元々の構造はとてもステキなので、どんな風に改造されるか聞いて、完成を心底楽しみにしています!! 前はこの町に住んでいたから、前だったら途中経過なんかも見に行けたのに……それは仕方ないですね(;~〓~) 。

 

私も以前リフォームを経験してるから、ナポリの職人さん達がどんだけスローで、どんだけリフォームに時間がかかるか思い知ってます。だからこの大改造も数年計画だというのは聞かなくてもわかりました。でもでも、完成が楽しみですね!! それまで生きてないと(;´∀`)……って、さすがに私が老人になるまでは完成してるって(^o^;)。

 

そして、それからピッツァを食べに行きましたよ♪ リコッタが周囲にたっぷり入ってるピッツァ。あまりにもリコッタの量が多く、大食いの私が少し残してしまったー(^o^;)。見た目より数倍もヘビーでしたよー。とんこつラーメンの3倍くらいの破壊力ありました(爆)。

 

はい、子どもたちだけで記念撮影☆ 午後から会って、気がつけば真っ暗(^o^;)。翌日学校なのに遅くなってゴメンねー(^o^;)。みんなで再会を誓って、しばしのお別れしましたー(*^▽^*)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
アキの喜ぶクリック応援よろしくね(^o^)