コロナに散々翻弄された年でしたが、2020年も遂にあと1ヶ月ですね。

こんにちは、いのです。
 
 
さて、今年の漢字を決める年が来てしまいましたね。
 
本当ならね、オリンピック関連のワードが来ていたと思うのです。「金」とかさ。「体」とかさ。
でも残念ながら今年はアイツ関連の漢字でしょうね。
アイツですよ、コロナのヤローですよ。
 
 
 
確かに今年の社会現象と言えば、鬼滅の刃、半沢直樹、100ワニなどなど色んな流行がありましたが…コロナの流行とそれによる不況は現在もまだ抜け出せない渦中です。世の中どんな流行だって続いて1〜2年ってところでしょ?アムラーとかシノラーとかベムラーとかデスラーとか何十年も流行し続けている訳じゃないでしょ?
デスラーとか流行りましたねー、アムラー的な感じで。街中に金髪に青い肌の人達が溢れてましたよねー。
下らないダジャレを放った人を手元のボタンひとつで落とし穴に落としたりしましたよねー。
 
 
 
話題を戻して。コロナと来たら、未だに流行りが終わる兆しも見えやしません。ワクチンが開発されたとて、一度不況に陥った社会が元の景気に戻るには更に何年も何十年もかかるんでしょ?そら強いっす。
 
 
 
 
とねると…今年の漢字はコロナ禍の「禍」なのかなーとも思ったのですが、この字ってあまりメジャーでは無いですよね。
大体毎年の漢字は誰でも目にしたことのある、馴染みのある漢字のイメージなんですよね。
 
 
 
となると…で三密の「密」すかね??
でもなー、それだと「密談」や「密室」とか他のワードも連想出来てしまいません?
 
 
 
となると…単純に流行病の「病」ですかね?まさかこの流れで「流」はないと思うんですよ。そんなところから水の呼吸を連想させないと思うんですよ。確かに色んな企画が「流れて(延期して)」しまいましたが、そこからの連想は無いと思うんですよねー
 
不吉な感じは良くないとしても、鬼滅の刃関連は「鬼」にせよ「滅」にせよ不吉に変わりはなく(笑)
 
 
 
やはりここは…無難に「病」でしょう!
今年の漢字は些か嫌な漢字ではありますが、僕の予想は「病」でいきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「んで、タイトルにあるヘルプのお知らせはいつするんだよ??」
 
 
 
 
 
そうでした!!!
これヘルプのお知らせでした。
 
 
 
当院では受付に各スタッフの出勤予定表が置いてありますので12月のシフト表をご覧になった方は既にご存知かとも思いますが。
 
 
 
12月から暫くの間、比嘉と益田の両名が菊名院にヘルプで行きます。
 
よって比嘉の保土ヶ谷出勤は週3日、益田の保土ヶ谷出勤は週4日となります。
 
 
 
曜日はなるべくわかりやすく固定にする予定ですが、とりあえず現状では
 
 
 
比嘉→毎週月曜日と土曜日
益田→毎週金曜日
 
 
 
の予定です。
 
 
 
保土ヶ谷院は「金曜日のヒロイン」「ミス・フライデー」こと若林がいますが、遂にウチの益田が菊名院で「ミス・フライデー」に就任する時が来たのです。時はきた。それだけだ。はーしもとっ はーしもとっ
 
 
 
ヘルプ期間はまだ未定です。
半年〜1年程度になると思いますが、正確な期間が判明したらちゃんと告知しますので!
 
 
 
これまで担当固定で診ていた皆様におかれましては、早目にご予約を頂いて時間を確保して頂くのが良いかもしれません。
まだ何とも言えませんが、保土ヶ谷出勤が少ない分いる日に予約が集中して、当日予約が取りづらくなる可能性があります。
お会計時に次回の予約を取ってしまうのもオススメです。
 
 
 
また、不在の際でも別の担当者に引き継いで同じ内容で治療を続けることも勿論出来ますので、「貴方が不在の日は誰にお願いすれば良いの?」という事もお気軽にご相談ください!
ちゃんと最適な担当者をお伝えし、必要な情報などは通達して共有しておきますので!
 
 
 
 
さてさてこの2週間で急に寒くなりましたが、気温の低下で体調を崩さないように、体の悩みは早目に解決しておきましょう!
コンディションケアにもどうぞご利用ください!
 
 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

肩こり・腰痛・身体をリラックスさせたい

身体の辛さでお悩みの方へ

 

交通事故取扱指定院

交通事故の治療は無料で受けられます

 

 

保土ヶ谷駅前クオーレ整骨院・

鍼灸指圧マッサージサロンCUORE

 

 

ホームページ

検索『らくだ 保土ヶ谷駅』

 

 

電話番号

0453414144

 

 

お悩みの方は是非

気軽にご連絡下さい

お待ちしております

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪