CuoreInterior(クオーレインテリア)

インテリアコーディネーター

 

うえだ しほ です。

 

 

こんにちは!

 

 

私は、職場にほぼ毎日お弁当を作って持って行っています!

 

この暑かった夏場も、保冷お弁当ランチバッグに保冷剤を入れておくだけで、

 

お昼まで冷蔵庫に入れておかなくてもお弁当の鮮度が保てていました!

 

 

その1年ほど毎日使っていた、

保冷お弁当ランチバッグの内側のアルミ蒸着シートが破れて剥がれてきたので、

 

 

↓↓セリアでお洒落な『保冷お弁当ランチバッグ』を購入しました!

 

 

【セリア】100円(税抜き)

舟型 ランチバッグ シェブロン柄

(表生地) ポリエステル100% PVコーティング

(内生地) 発砲ポリエチレン アルミ蒸着シート 

 

(底面) 16㎝×12㎝

(入れ口ファスナー) 27㎝

 

 

 

16㎝×6センチ×8㎝ の

スリム2段タイプのお弁当箱がすっぽり入る大きさです。

 

 

表生地もポリエステル100%で、PVコーティングされているので、

100円と思えないほど、丈夫に出来ている印象です!

 

 

100均商品って、

どうしても「100円だから、、、、」と仕方なく使っていることが多かったのですが、

 

 

このお弁当ランチバッグは、100円ショップで買ったからという意識は全然なく、

 

「良い商品を見つけられて良かった!」という気持ちで使ってます!

 

 

 

 

あと、この「保冷お弁当ランチバッグ」はお弁当を入れるのに使いますが、

 

 

我が家は、鍵っ子の息子の「おやつ入れ」にとても重宝しています!

 

小学校から帰宅して、おやつを食べて、

習い事に行くまで、家の中で一人で過ごしています。

 

 

息子は重度の小麦アレルギーがあるので、

おやつに菓子パンやビスケットなどは食べられません。

 

なので、お腹にたまるおやつは、

ほぼ毎日『おにぎり+果物』のパターンが多いです。

 

そのラップで包んだおにぎりの夏場の保存方法に悩んでいました!

 

 

朝、おにぎりを握って、冷蔵庫に入れて置くと、息子から

 

「おにぎりが冷たすぎて嫌だ!」と。

 

 

そのたった一つのおにぎりを

電子レンジで温めるのも、厚くなりすぎたりラップまで破れたり、ややこしいので、

 

 

この「保冷お弁当ランチバッグ」に保冷剤と一緒におにぎりを入れて、

テーブルに置いておくことにしました!

 

 

息子が帰宅するころには、

 

一応、真夏のエアコンなしの部屋で、

息子が帰ってくるまで痛むことなく、鮮度は保ちつつ、冷蔵庫程冷たくなりすぎず、

 

ちょうど良い温度のおにぎりになっています!

 

おかげで、私は安心して事務所で17時まで働くことができています!

(息子はお腹がすくと耐えられないタイプなので、、)

 

 

この内側の素材がアルミ蒸着シートになっている商品が数多く出回りだして、

 

数年経ちますが、

こんな商品のおかげで、子育てはもちろん、人々の暮らしもとても快適なものになりましたね!

 

 

では、また次回まで!

 

 

 

 

 

↓↓ワンクリックをお願いしいたします!ブログの更新の励みになります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 インテリアブログへ