なかなかお料理教室できず

最後は強行して11月の末と12月頭にと

すみませんでした

 

続けて皆さまご参加いただいた方もいらして

申し訳なかったです

 

年内最後ということもあって

年末年始のお役に何か立てればと・・・・

ちょっぴり保存がきいたり、パーティーに簡単にできるものやらと・・・

いつもは4品をゆっくり丁寧に?(今回よりは)

今回はほんとダッシュでみなさんで別れて手分けして8品

 

そして大皿でシェフも含め

みんなでわいわい忘年会のようににぎやかに楽しく食事をいたしました

 

20181202_125812.jpg

 

サーモンとアボカドのタルタル

 

20181202_125758.jpg

 

和風簡単ピザ

 

20181202_125808.jpg

 

柿のサラダ

 

20181202_131555.jpg

 

ポトフ

 

 

20181202_125816.jpg

 

チーズフォンデュ

 

20181202_125755.jpg

 

牡蠣ときのこのポルチーニリゾット

 

20181202_142734.jpg

 

ドライフルーツたっぷりケーキ

 

20181202_125742.jpg

 

紫芋のタルト

 

20181202_131053.jpg

 

 

皆さま・・・・?

お作りになりましたでしょうか?

いつもラインのグループをその都度つくり

グループにわかれて作る時はお食事が終わると

報告会を写真付きで皆さま送りあい

ほんとお料理本より詳しくwww

その都度の写真やらポイントを交換し合い

かなりまじめなお勉強会のようになっています

 

そしてしばらくするとご自宅でお作りになったお料理が

ちらほらと送られてきます・・・・・

 

お待ちしてますよぉ皆さま・・・・・

 

なんてここで書いても皆さまはたぶんブログを読まれてはいないと思いますが・・・・

(残念!)

 

お待ちしております

 

 

ことしものこすところ

あと4週間

どんな1カ月になるのでしょうか?

とても怖いです(やることが多すぎますよね)

とにかく、風邪、インフルエンザなどひかないように

無事乗り越えることを第一の目標として頑張ります

お節もやっているので

実際は31日までノンストップです

 

頑張ります

 

 

年内はランチは29日(土曜日)

ディナーは30日(日曜日)までとなります

 

新年は3日のディナーより営業いたします

 

よろしくお願い致します

 

 

本日もありがとうございました