ランチタイムのみのつもりでしたが

ディナータイムも加え新コースを作りました


アマトリチャーナチャリティについての

過去ブログはこちらより

http://ameblo.jp/cuore924/entry-12195296714.html


アマトリーチェのある州は

ラッツィオ州といいます

そしてその首都はローマ・・・・


郷土料理で有名なものは、

カチャトーラと言って猟師の料理だったり

鶏肉を使ったもの

乳のみ子羊料理だったり

チーズの料理

アーティチョーク(今はもぅ時期ではないのでフレッシュなものは

手に入りません)

プンタレッラという苦みのあるお野菜も、浅野さんがつくっておりましたが

今は時期ではないので・・・


この辺はみなさんが検索してもでてくると思うお料理です


ちょっとお肉系のものが多く

(イタリアの中心にあるので海はありません)

当然ですよね


そこで前菜は

季節野菜のアンチョビソース


パスタはもちろん

アマトリチャーナ ブカティーニ

 ランチタイムではこちらのパスタをお出しできにので

夜のコースではこちらのパスタでのご提供となります

本来はこの太めのパスタに

グアンチャーレといった豚のほほ肉の塩漬け

ペコリーノ ロマーノ といった羊乳のチーズをたっぷりかけたものです


グアンチャーレではなくクオーレでは

きゃらうえぃ富良野さんのこだわりベーコンを使用致します


そしてジャガイモのニョッキ


メインはサルティンボッカ


デザートはティラミス


エスプレッソ


といったコースで¥4000(税込み)

こちらからやはり¥300を寄付致します


ただしこちらは

平日のディナータイムのみ、なるべくご予約にてお願い致します




9月30日までです

どうぞよろしくお願い致します



同時に17日よりキノコのコースを10月10日まで予定しておりますが

テーブル内でのコースは統一させていただきたく思います

シェフひとりで作っているため申し訳ございませんが

手がまわりません・・・


24日は尾辰商店さんより お魚づくしコース

25日、26日はクオーレバル


これらは18周年記念イベント


そのため24日~26日までのディナータイムは

チャリティーのディナーコースはお休みさせていただきます



10月より定休日が

火曜日→月曜日に変わります

月曜日が祝日の場合は翌日火曜日になります


どうぞよろしくお願い致します