本屋さん | cuore cuore の近況

cuore cuore の近況

2021年からクオーレ・クオーレのブログとして
不定期に更新します

小口がよく利用する駅のひとつに代々木上原があります。
ここは勤務先に行く途中駅ということもあり、カフェや洋食屋さんに寄ることがしばしば。そしてその代々木上原でよく利用していた本屋さん「幸福書房」さんが今週、幕を閉じたという記事が日経新聞の春秋に掲載されておりました。他の書店とは一線を画した、独自の経営手法で大変人気の高かったこちらも昨今の活字離れに勝てなかったとのこと。非常に残念に思います。

さて、小口がいままで何度か取材をして頂いたキリスト新聞さんのツイッターにこんな記事が。
ステキですね〜。

これからの日本ももっともっと文化的向上に力を注いでいかなければと考えさせられる出来事でした。


ただいま私、山形に移動中🚄。
研修のお仕事です。
車窓からはこんな感じ。

{C77B287A-A64C-49FE-A7BA-263DB7B8E35D}

そして小口は合唱の仕事で福岡へ。

それぞれ頑張ります爆笑