3年生・練習試合報告 | FC cuore 千葉から発信するブログ

FC cuore 千葉から発信するブログ

年代にあった技術・戦術の習得と、次なる年代に繋がる選手の育成を目指し活動しています!

本日行いました3年生の練習試合報告をさせて頂きます。


練習試合交流をさせて頂きました大木戸scの関係者の皆様、有難う御座いました。

今後とも良き交流をよろしくお願いします。


応援にお越し頂きました保護者様、有難う御座いました。


(稲垣コーチコメント)

今日の3年生は個々でゴールを目指すプレーぶりが良かったと感じました。
久しぶりのフルピッチの11人制でコートが広く、縦にスペースが多くあったので、3年生が得意な縦に早い突破で、ゴールを目指していました。

また試合途中に相手をもっと揺さぶり、プレーの幅を増やせるように、ジンガタッチを入れてからの突破をチャレンジしようと条件付きで行い、ゆっくり落ち着いてジンガタッチを入れてから相手の重心をよく観て突破出来る選手がいました。
今後もゴールを目指しながら、相手を揺さぶり、相手が嫌がるドリブルで、個々の技量と突破力を高めるとともに、ボールを持ちながら、常に2秒先のプレーをイメージして、味方の動きも見ながら、複数の人が絡みながらのコンビネーションプレーが出来るような頭の柔らかさも高めて、個人でそしてチームでも、常に攻撃が出来るようにレベルアップさせていきたいと思います。