La vita e bella!! -22ページ目

La vita e bella!!

日々のこと(主に遊びとボディメイク)について、つらつらと記します。

社会人になってから6年が経った24歳の夏、私は子供の頃からの夢だった海外留学をした。

小さいころから英語に興味を持ち、いつか海外に行って英語で会話が出来るようになりたい、と思っていたのだ。

高校後の進路を決めるとき、留学がしたい(それ以外興味のあるものがない)私は、入学後すぐに全員留学をするという短大を見つけ、ここに行けば海外に行ける!!と意気揚々と父に話したところ、あっさり玉砕。家から通える学校でなければだめだと言われた。

仕方がないので就職をし5年勤めて、もうここに居ても学ぶことはないかな(簡単に言えば、飽きた)と思ったとき、そうだ語学留学をしよう!と思い立った。

決めると行動が早い(誰にも相談しない)私はすぐさま行動に移った。

まずは留学手続きをお願いする会社選びだ。インターネットで調べて、まずは大手(名前は忘れた)に足を運んだ。その会社があるビルに入り、エレベーターを降りてその会社を探すと“留学”の文字を見つけた。

思ったよりこじんまりとしてるんだな、と思いながら入り、とても感じのいい女性スタッフさんに色々とお話しを聞いていたところ、あれ?会社名が違う。。。
なんと同じビルに留学斡旋をする会社が2社あり、目当てと違う方に来てしまっていたのだ。

一通り話を聞いた後、検討します、とその会社を跡にし、元々行こうと思っていた会社に向かった。
するとどうでしょう、そこにいたスタッフの対応が悪く、ここには頼みたくないな、と思ってしまった。

ということで、最初に行った会社『インターサポート』に全てをお任せすることにした。
担当のスタッフ(長谷川さんだったかな?)の方はとても親切で安心して留学準備にとりかかった。