母の誕生日&疲れる叔母さん | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちは照れ


最近、仕事の事で日々バタバタしていました滝汗泣
なかなかゆっくりとブロ友さんのブログも読めずで💦


気づけばあっという間に金曜日不安


早い~~~ゲッソリ


仕事というのも、私と、私の妹と、母の姉である叔母さんと一緒にやってるもの。


私と私の妹は、母が亡くなってから相続して引き継いでやっています。泣くうさぎ


叔母さんなのに・・・一緒に仕事の話するのホント辛い(´;ω;`)


相手の気持ちも考えず、何でも口に出してしまう様な人なのでいつもは聞き流しますが、聞き流せずモヤモヤしてしまうこともしばしば。


私の母は闘病中(1年と半年)、「おねーちゃん(叔母さん)だけは絶対に病室教えないで。絶対に来させないで。」と言っていた程でした(笑)
病気が悪化すると・・・


なので、意識がなくなり、母が息を引き取る時に初めて病院に呼んだくらいです。


きっと叔母さんからは会わせない事を恨まれていましたが、母の希望だったので仕方ないです(笑)💦
しかも母は無菌室にずっといたので、仕方ないのもありました。


母の母(祖母)は、おじーちゃんの3番目の後妻だったので、異母兄弟が8人だったかな?
の、1番下でした✨


が、1番に亡くなってしまうであろう事が悲しくて、悔しくて、自分のお葬式には1番目と2番目の奥さんの子供(おじさん、おばさん)には知らせないで。
と言われていました。


相続で揉めに揉め、兄弟間の関係は最悪でした。
お金が絡むと人って怖いとつくづく。悲しい


色々と母から話は聞いていたので、母の気持ちも考え、お葬式は異母兄弟には知らせずやろうと亡くなったあとに病院で家族で話していたんです。
そこへ、叔母さんもやってきて。
「〇〇(母)から聞いてると思うけど、私は異母兄弟達には〇〇(母)が死んだこと知らせないし、私も知られたくない😭」と叔母さんに言われました。


うんうん、同じ気持ちだね!って事で異母兄弟には声を掛けないとなり、バタバタとお葬式の準備をして当日を迎えた日。


あれ???


異母兄弟達が静岡の遠方からはるばるやってきました。


は?びっくり


すると、叔母さんが笑いながら、
「私は悪者になりたくないから、声かけちゃった!声かけなきゃだめよ!!!」って。


なぜ私が叱られる💢


そして叔母さんから、トドメのひと言・・・
「ひろちゃん、おじさんとおばさん達にちゃんと挨拶しなさいね!!!」


と鼻で笑いながら言われました。
私子供じゃないんですけど。。。当時31歳。


目の前で母の棺を覗きながらナデナデして泣いている異母兄弟達。


56歳という若さで亡くなった母。
悔しくて、悲しくて、「知られたくなかったよね。お母さんごめん。」と心で泣き、私ブチ切れ(笑)


「くそばばぁ💢」と叔母さんに向かって歩きながら怒り狂う私を、当時の旦那と妹に押さえつけられ(笑)、「ひろちゃん落ち着いて。気持ちはわかる。」となだめられ、母のお友達達が泣きながら私のところへ挨拶に来るので、私も色んな気持ちでずっとご挨拶していました。悲しい


叔母さんは妹には何も言いません(笑)
薬剤師だから・・です(笑)


私は美容の専門学校も途中でやめて20歳で結婚したので、まぁバカにされてます(笑)


辞めてしまったけど、進路を美容の専門学校に決めた時も叔母さん宅に呼び出され(笑)、専門学校はやめて大学へ行きなさいと怒られましたー(笑)


父も母も認めてくれてたのになんで叔母さんに反対されるんームキー


叔母さん「ひろちゃん、見た目が同じ人がいたとする。大学卒、短大卒、専門学校卒だったら誰と結婚する?」


高3の時の私「???(何この質問・・・)大学?」


叔母さん「でしょ?だからアンタも大学へ行きなさい。」


と、ひとんちの事に口出しする程うるさい人。
母が庇ってくれましたが💦


まーーーーじうるさい。


今週も仕事の件でお金が絡んできたので、叔母さんに振り込んだ事を話すも・・・


「ひろちゃん、私のところへ振り込まれていないよ。どこに振り込んだの?おばちゃんの通帳見せて証明してもいいよ。」と。
何枚も何枚も証拠の通帳を写メしてくる(笑)
何枚も何枚もピンぼけしたりしてる下手くそな写真笑い泣き


私も末っ子を連れての銀行まわりをしていたので間違えたか!!!!と思い何度も謝罪💦
翌日の朝イチで確認することを伝えましたが結果、叔母さんの早とちり。


叔母さんが記帳してなかっただけ。


私からの振込みは何件もちゃんと出来ていました。


この件は謝罪されましたが、他にも色々あった為、気持ち落ち着かず(笑)
毎晩お酒を飲みながら、U-NEXTでsnowmanの番組を見て気持ち落ち着かす日々(笑)ラブ


何かダラダラと長い思い出話してしまいましたが、今日は母の誕生日🎂🎉
生きていたら、今65歳だったなー✨
逢いたいな~飛び出すハート


明日、家族みんなで母のお墓参り行ってきますニコニコ


長々とお読み頂き、ありがとうございますおねがい


先日の虹🌈