息子と語った夜・・・ | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちは照れ


いつもお読み頂きありがとうございますニコニコ花


昨日、経過観察の為病院だった息子は、大学の授業で発表があったそうですがそれには間に合わず💦


6人グループで発表だったそうで、
「お友達に迷惑かけちゃったねー悲しい


と話をしたら、


「大丈夫!みんな理由知ってて、発表は任せてびっくりマークって言ってくれてたからウシシ


「( ˙꒳​˙  )oh......飛び出すハート


「何なら、みんな結果どうだったか心配してくれてたほっこり


そうか~医療従事者を目指してるお友達だし、優しいねニコニコ


何かとっても安心しましたおねがい


「この先、授業で癌の勉強もあるから、その時俺が体験した事は友達にもたくさん話そうと思うにやり


「そうだね~なかなか若くて体験なんてあまりしないからね。先生もわからない事とかもあるかもね?泣き笑い


抗がん剤治療で入院中、やっぱり横になってる事が多くて、動ける時はベッドの上で筋トレしてたみたいだけど、やっぱり辛くて横になったりしてたよね💦


息子が目指している理学療法士とは・・・
怪我や病気などで身体が思うように動かない人に対して、「立つ」「歩く」「座る」「寝る」などの基本的動作能力の回復・維持を目的に、理学療法に基づいたリハビリテーションを行う専門職。


リハビリって、怪我とか事故とかのイメージが強かったけど、病気もそうだよね💦


たくさん運動してた息子だって、治療期間でかなり筋力は落ちたもんね💦


私の祖母は、糖尿病で入院した事がきっかけで認知症になり、毎日散歩してた人が杖を使う様になってしまって。。。
あっという間に歩けなくなってた💦


リハビリも大事✨


昨夜はそんな事を息子と語っちゃったりしてましたニヤニヤ笑


「俺が理学療法士になってからだったら、ばーちゃん(私の祖母)のリハビリ手伝ってあげられたなーうーん」なんて、久しぶりに祖母の話をして、亡きばーちゃんをたくさん思い出してあげられたデレデレ


私の実父はまだまだ元気だけど、
「じぃじの事は任せてびっくりマーク」って息子は自信満々に言ってた(笑)


それは頼もしい、よろしゅう~泣き笑い飛び出すハート


※乳首はちゃんと隠す息子(笑)
昨日投稿しましたお腹のアザという話ですが、
❌アザ
️⭕️シミですね💦
失礼致しました💦


こちらは皮膚科ですね~知らんぷり


息子の歯のお掃除の為に、歯医者も予約しなければ指差し


話はかわりますが、お小遣いではお金が足りないとずっと言っていた娘・・・


でも勉強も大変だし、留年せず卒業して欲しくて月にお小遣い1万→2万にしました。
それでも足りないらしく悲しい


バイトが決まりました(笑)


大丈夫なのかよ~💦


娘は無事に2年生になれましたが、3人留年決定し、2人は退学してしまったらしいのです💦


成績が下がったらバイトは辞めてもらうからね?という約束を交わし来週から始まるそうです。


心配💦


バイト先は、中学の友達がやっていて、お休みなどの融通がきくという話を聞いて応募したら採用泣き笑い


採用面接の最後に何か聞きたい事とか言いたい事ある?って店長に言われたらしく(笑)


何と娘は(笑)
「もし採用になったら頑張りますびっくりマーク爆笑
と元気に言ったらしい泣き笑い


「あ!そっち系の話?(笑)」って苦笑いされたらしく、娘は言い切ったウインクと爆笑してました(笑)


採用になってよかったね泣き笑い泣き笑い