インフルB | 上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

上咽頭癌を高校生で告知された息子の記録✍️

現在、大学1♂︎、高2♀︎、2歳♀︎の3児ママ
2022年6月に、息子が上咽頭がんと告知された。
治療や、経過観察中の事、育児・子育てについて、書いていこうと思います(*^^*)

ディズニー大好きママです

こんにちは照れ



朝イチ娘の病院へ行ってきました!



病院は9:00~ですが、駐車場もすぐいっぱいになってしまうし、いつもすっごく混む💦

しかも月曜日💦



当日の予約は出来ないです悲しい



なので8:25には病院の駐車場に着きましたびっくりマーク



しかしもう既に、病院の外に順番を待つ列が滝汗



娘を車で待機させて、私は列に並びました💦

もう7番目悲しい



入り口は9:00直前にいつも開くので、30分は並ぶ。

もう入り口が開く頃には建物沿いに並んだ人が折り返し地点で折り返し、入り口を通過し隣りの棟まで並んでる💦



ざっと30人はいるんじゃないかな?



あと少しで受け付けの順番がまわってくる頃、外に並んでいたお母さんが飛び込んできて、「子供が吐いてしまってーーー」と。



受け付けの方が急いで外へ。



パジャマ姿のぐったりした小さい子を抱っこして、ずっと行列に並んでる人がたくさん。

子供が可哀想で順番かわってあげたいけど、うちもお留守番してる2歳がいるからごめんねぇ💦って気持ちで心が痛かった悲しい



9:10頃ようやく受け付けが終わり、娘を呼び寄せて病院内で待ちました。

前は小さい部屋が感染室でしたが、今はその小さい部屋が発熱症状のない人の待合室になってました滝汗



もう感染室に入り切らないんだね💦

びっくりです。



比較的すぐ呼ばれ、学校でインフルBのお友達がいる事を伝えコロナとインフルの検査をしてもらい少し待機。



再度、診察室に呼ばれて入った瞬間、先生に「ビンゴーーーーーー」と言われました(笑)

ここの病院は院長も他の先生もノリが凄くよくて、すっごく優しくて大好きです飛び出すハート



だから混むんだな(笑)



今回娘の担当になった先生は、以前末っ子の頭の形外来の件でお世話になった先生でしたおねがい



はい、結果はインフルBでした予防

やはりね!



診察が終わってからは娘はすぐ車へ。

私は薬局へ行き薬もらい帰ろうと外に出ると、まーーだ病院の外に受け付け出来ないで並んでる人の行列💦



ひえーーー💦



10:00前には帰宅出来ました(*^^*)



12:00頃、何か気になり今何人待ちだろう?と思ってHPを見るとなんと!!!

37人待ちポーンポーンポーンポーン



ヤバすぎる不安💦

それだけコロナ、インフル流行ってるんですねゲッソリ泣



娘以外、今はなーーんとも症状はないですが、これからわからないので急いで買い物へ行き、3日分買いだめ。



引きこもります💦



末っ子とお絵描きほんわか

きもニヒヒ笑
一応ね、ミニーちゃんニヤニヤ(笑)



皆さんも、気をつけて下さいね悲しい💦