唐揚げ 太閤&唐揚げツアーまとめ | 飽き娘の好きなモノだけ

唐揚げ 太閤&唐揚げツアーまとめ


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0616.jpg
 

ずっと行ってみたかった宇佐唐揚げの名店“からあげ太閤” に行ってきました。


1度食べたらもう1度!!右よし、左よし、味も良し!!でお馴染みの太閤です。

(って、NOAS FM を知らないと分からないかな?苦笑)



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0622.jpg
 

初めてなので、取り敢えず基本の骨なしを200g注文。

100g150円とかなり良心的なお値段です。

(サラダ菜とレモンと皿持参です。笑)

 

ここの唐揚げ、本当美味しいです。

お肉が美味しいし、下味が濃くないのにちゃんと味がついてる。

そして、油ではなくて肉汁が凄くジューシーです。

これは人気なのも納得です。

 

1個1個が大きいので、運転しながら食べるのは危険なので店舗前の駐車場で。

 

必ずまた来ます!そして次は骨なしも買ってみます♪

 

さすが唐揚げ発祥の地、宇佐市ですな。

 

県外の皆さん、並びに県内でも知らない方もいらっしゃるかと思いますが、大分県北部の中津市・宇佐市は唐揚げが有名ですが、それぞれ違ったキャッチフレーズで町興ししています。

 

中津市:唐揚げの聖地

宇佐市:唐揚げ発祥の地

 

ってな感じです。 

 

その大分名物の唐揚げ店を巡る、 

先日のtomoさん ・frillさんとのから揚げツアー♪ 

 

私の独断と偏見で勝手にお店選びさせて頂きました。 

 


飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0570.jpg  

↑まずは“鳥しん”

 



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0572.jpg

↑続いて“すずや” 

  



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0575.jpg  

↑お馴染みの“森山からあげ店” 



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0576.jpg  

↑そして“チキンハウス” 

 



飽き娘の好きなモノだけ-SN3J0579.jpg

↑最後は中津唐揚げの代名詞“もり山” 

 

食べましたよー。

でも、私は運転手兼ツアコンですので、から揚げの写真は撮ってませんの。
 

 

唐揚げレポは、こちらのtomoさんのブログ をご参照くださいませ♪ 

 

週末からは、先日紹介させて頂いた様に 、JR博多シティでも“からあげ祭” が催されます!! 

 

中津市や宇佐市から、5店舗が出店される様です。

 

良かったらぜひ、中津から揚げを堪能してみてください♪

そして、是非中津市にもから揚げ巡りをしに来て頂きたいです♪  

 


 

大分県のブログランキングに参加中させてもらってます!

皆さんの毎日の1クリックのお陰で目標の10位以内になんとか。


本当にありがとうございます!


もし良ければ、今日も一緒に応援ポチっとしていただけませんか?


ココ
←を押してください!!


どうぞよろしくお願いします!!

応援してくださいーー(´□`。)