タコ 魚の目 角質ケア 冷え むくみなど足のお悩みなら
吉祥寺駅徒歩3分 Healing Salon CUNA 
セラピストの細野みゆきです

秋らしくお天気がころころ変わりますね。

季節の変わり目はお肌の変化も激しいので
スキンケアは大切ですよね

これって顔のお話ではないですよガーン

もちろんお顔のお手入れは皆さんしっかりやってることでしょう。

足ですよビックリマーク!!

サロンに一年くらい通って来てくれているお客様が

この夏くらいになって

『保湿って大事なんですねビックリマーク

といきなり言ってきたのです。

サロンでは角質ケアをずっと続けてきたので
もちろん毎回保湿の大切さはお伝えしていたのですが
それでもなかなか入浴後に足裏に保湿をするという基本が
定着できてなかったんです汗

でも、ある時今回はしっかりやってみようと思ってくれたようです。

そして保湿を続けていたら足裏の皮膚の質感が変化してきたのが
わかったようです。
足裏がやわらかくなってくるともう続けるしかない。

こうやって入浴後に保湿することが定着しました。

今までは毎回角質ケアをしてもすぐにタコがかたくなってしまうので
歩いていると足裏が痛くなることが多くてお悩みもなかなか
なくなりませんでした。

しかし保湿を続けたことで足裏の痛みは全くなくなったんです。

ちょうど日常履いている靴の改善をアドバイスし
それを実行してくれたタイミングもちょうど重なりました。

良かった~ラブラブ

いや~本当に保湿って大事なんですよ~ラブラブもう全然違うんですからビックリマーク

ただし、足裏にできるタコの根本的な原因を取り除いてあがないと
これ以上改善するのはなかなか難しいですけどね~あせる

それでも、痛みがなくなったということは
生活の向上につながりますよね。

これだけでも全然嬉しいことだと思います。

なかなか根本改善までは目を向けられない方も
多くいることも事実です。

今出来ることを出来る範囲でやってみるということも
大切なステップです。

CUNAはそんな皆さんを応援しております。

お気軽にご相談ください音譜