①安定した生活リズム

②深い眠りの睡眠時間の確保

③栄養バランスのとれた食事

④散歩、ストレッチ

⑤過度な対人刺激を避ける

⑥無理せず理想の7割の暮らし

⑦精神科の主治医を信頼し、相談すること

⑧ほどよく薬に頼ること

⑨信頼できる人との会話でストレス発散

⑩身体の疲れに敏感になり対策する



赤薔薇基本的な衣食住が大事だと再認識ウインク



ピンク薔薇人間ももともと動物として考えれば、


お日様を浴びて外を歩くことの大切さ。


植物を育てる精神力クローバー


未熟なママには日々修行のような気もチュー



クローバー晴れた日には7000歩を目標として、


よく歩くように心がけています。


疲れたらしっかり休養して、


オロナミンCとか飲んじゃいますニコニコ



キョロキョロくまママは40代になって高脂血症になり、


糖尿病予備軍なので、栄養と体重管理なども


必要ですし、後がありませんガーン



娘もいるので、かなりの覚悟をもって、


日々を節制するようにしています。


最近は軽躁だからか


かなり頑張っています照れ





流れ星でも、何事もほどほどに。


身体大事に頑張りますねハート