今日は内科の栄養相談で指導してもらいました。

くまママは現在162cmの64kgです。
糖尿病の入り口に立ってますガーン

太ったのは代謝の衰え、精神疾患の薬の影響、うつ状態時の運動不足、ポテチ好き、ご飯大好きなどたくさんの理由があります。

今年初めからジム通い、食事改善や胃腸炎などで6kg痩せたけど、まだまだおデブですチュー

食べるのが大好きで💦
困ったものですキョロキョロ


栄養相談では、普段の食生活をお話しして、改善点として下記をアドバイスされました。

①3食の時間を一定にする
②1日1600kcalにする
③食事量を朝3、昼4、夜3のバランスとする
④バランス良く色々な食材をとる
⑤たら、鯵、鮭など魚を増やす
⑥飲み物に砂糖を入れない
⑦週末にお酒を飲むならワインを一杯白ワイン
⑧豚バラをやめて、赤身の肉にする
⑨ドレッシングはノンオイルにする
⑩炒め物はオリーブオイルで焼く


普段から炭水化物は控えめにしていましたが、タンパク質や油脂、塩分を取りすぎていることがわかりました。

間食のチーズやチョコもカロリーを増してしまうので、やめた方が良いそうですびっくり


こぐまちゃんの成長をずっと見ていきたいからこそ、健康維持のために食事を見直していきたいですお願いキラキラ


写真のパスタは、くまパパの作ってくれた夕食で菜の花のペペロンチーノですラブ市販のソース使ってますけど、とても美味しく嬉しかったです白ワインキラキラキラキラ