ついに、ヤクルトレディからゲットしました。

ストレス緩和、睡眠の質を向上してみたいくまパパとくまママですウインク


のんびりくまママにストレスなんかあるのか??

自分で認識できてはいないけれども、どうも疲労感が強いので、ストレスを溜めているのだと思いますびっくり

こぐまちゃんが6歳になり、楽になったとはいえ家事とワンオペ育児はかなり大変です。

マルチタスクに弱いくまママは、その日やるべきことを紙に書き出さないとなかなかうまく対応できません。


特に卒園までイベントづくしだったり、入学準備で用意するものや提出する書類など、頭の中では管理しきれません。

メンタルクリニックや内科、栄養相談、人間ドック、こぐまちゃんの習い事などなど、頭が混乱しますチュー

その日その日をやっと終わらせていますが、常に何か忘れているような感覚があります。
物忘れが激しくて、大切なものを無くさないように注意も必要です照れ


今は軽躁だから乗り越えられるけれども、少しでも抑鬱状態になると、さらに頭の回転が悪くなるためどうにもならなくなりますガーン

あまり予定を詰めずに、リラックスする時間も多くして、疲労を癒して春を迎えたいこの頃ですお願い