立春大吉 皇大神宮を参拝しました | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし

昨日は節分。

 

最近は時間が経過するのが早く感じたりしています。

 

もう来月に出産かと思うと驚きます!それが正直な気持ち。

 

今は鍼灸を受けて身体のメンテナンスをしたり、マタニティヨガや呼吸法を行ったりと今できることを楽しみつつ。

 

先輩ママたちに『今のうちにゆっくりしたほうがいいよ!思う存分、ネットフリックスとかを横になりながらダラダラ観るとか!』そうアドバイスをもらい!!

 

どんな生活になるのか楽しみです♪

 

 

 

昨日の節分の日は神社へ。

 

<初詣もこちらの皇大神宮へ>

 

神棚のお札を返納しに来ました。

 

そして古返納所の近くに賽銭箱にお礼のお金を入れ、参拝。

 

 

 

今日は立春。

 

暦の上では春と呼ばれる日になります。

 

寒い日が続きますが、徐々に春になっていくのでしょうね。

 

何しろ今年は例年以上に寒いですよ!!

 

連日の”記録的な大雪のニュース”が当たり前になってきて、あまり驚かなくなってきました。

 

穏やかな春を迎えたいですね。

 

 

Ayako