鎌倉のスパイス料理教室へ | Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

Ayako`s Today 〜旅して祈って人に癒される〜

湘南在住・40代夫婦と2歳の娘と3人暮らし


日本滞在中は、鎌倉のSUGATAにて、お料理教室に参加しました❤


インド人の旦那さんを持つ先生がとてもキレイな方で、色々なお話しが伺えてとても学びになりました。

アーユルヴェーダの病院や理論についても、とても興味深かった。


ベジサモサ&ひよこ豆カレー・消化力回復!スパイス料理教室

豆料理が大好きなわたしにとって、最高の教室。

一人で参加してきました。





<いろんなスパイスが並べられ・とても興味深かったです>






キレイに切られて用意された野菜とパクチーが沢山

これは夏にピッタリですね❤





みんなで”サモサ”を作りました!!

いろんな形があり、とても選ぶのが楽しかったです。





完成☆☆☆

とてもボリュームがあり お肉は使ってないのにも関わらず、すごく満腹になりました。

二十代の後半からマクロビオティックをはじめて、玄米菜食をしっかりと4年間していました。

いつも行くのは”ベジタリアン”か”ヴィーガン”のメニューがあるお店に行くことが多かったです。


昨年からニュージーランドに来て以来、フリーレンジ・チキンとポークを食べるようになりました。

久しぶりに食べるお肉は美味しくて、彼も喜んで食べています。

そして今、またベジタリアンの食事を増やしていこうと思っています。

体調に合わせて食事を摂っていくことの大切さを、30代はよく分かってきますね。

自分にしか分からない必要な栄養を、バランスよくとりスポーツをはじめられたら最高だなと考えています。


さて、ニュージーランドでも教えて頂いたレシピを作ってみよう❤



フリーレンジ チキンとは

有機農法(オーガニック)で育った餌を与えられ、広いスペースで育てられているので、健康で化学薬品がほとんど入ってなくて、なにより美味しいチキンです。