

ブログを見てお問い合わせいただいたのは石川県のH夫妻さま。
沖縄で結婚式を挙げるということで、昨年9月頃連絡を頂きました。
1才にならない赤子をかかえオーダーに応えられるか不安がよぎりましたが、今まで手掛けたwelcomeボードを気に入ってお問い合わせ頂いたことが嬉しくて、制作を受けることにしました。
お電話でのデザイン相談後、色を入れないでのデザインを郵送。
以下はMさまのご要望。
○沖縄らしいデザイン
○花と海を5:5くらいで(ブーゲンビリアがメイン)
○挙式を挙げる教会を入れる
○おふたりの干支であるウサギをいれる
大まかな要望はこんな感じでした。
まあ、いつも時間がかかるのはデザインですが、、今回は閃くまでにけっこう時間を要しました~(^^;
ウサギ。
ウサギをただ入れるのは簡単だけど、やっぱりその絵の中に馴染んでほしい。物語の中に調和したい。
ってことで落ち着いたのが、くじらの潮吹きを「波兎」に見立てる!
波兎
兎は多産であることから繁栄の象徴であり、その威勢よく波を飛び回る姿は飛躍を象徴する縁 起物の図柄。

そしてちょうど冬~4月にかけて沖縄にザトウクジラが出産、子育てで帰ってくるシーズン。
これから家族として歩んでいくおふたりの門出を祝ううってつけの生き物じゃないかーってことで、
「ザトウクジラの潮で胴上げされながら、大好きなブーゲンビリアと海の生き物たちに囲まれて愛を誓うふたり」
に落ち着きました


今回も和紙に染めて、奥行きのある3層構造。
楽しく制作できました。ありがとうございました。

空港で待ち合わせをして、手渡しすることができました。
毎回緊張するお披露目。喜んで頂いて本当に安心しました。
今回も別のお届け。型紙の一部をプレゼント。

お二人の門出をお手伝いできて嬉しく思います。
可愛らしいお嫁さんと、とても優しそうなお婿さん、いつまでも末長くお幸せに。


















