
今日から始まった「第24回 りゅうぎん紅型デザインコンテスト」を見てきました。
残念ながら入賞ならずの私の作品は「琉球花鳥風月」。
沖縄にやってくる夏鳥、冬鳥、馴染みの留鳥を春夏秋冬の花々と共に描いています。
野鳥好きにはきっとたまらない作品だと自負しております(笑)
作品展を観ての感想ですが、入賞した方々の作品はもちろん素晴らしかったですが、私的には未来枠(学生かつ二十歳以下のかたが応募できる枠)の作品が自由でとても良かったと思いました。この未来枠ってのは2年前から設置された枠なのですが、それ以前から首里高校染色科の3年生が毎年応募していて、技術はさておき配色やテーマが力強くて自由ですぎる!
見ていてとても楽しくなりました。
未来枠の作品群を観て、あー私も自由に戻ろう(笑)と誓った次第です。
「第24回 りゅうぎん紅型デザインコンテスト」
平成27年8月26日(水)~平成27年8月30日(日)
※8月26日(水)は午後からのスタート、8月30日は午後5時までの展示となります。
沖縄県立博物館・美術館 県民ギャラリー
沖縄は今日からお盆でお忙しいとは思いますが、足を運んで頂けたらと思います。
24回もコンテストを開催していただいている琉球銀行さま、審査員さま、刺激を頂いた応募者さま、御指導賜ったお師匠さま、協力してくれた家族に感謝致します。
来年は純粋な気持ちで応募できるか検討したいと思います。(^_^ゞ





Android携帯からの投稿