ベトナムにきています。



10年ぶりなんで、

どれくらい変わっているか

ワクワクしていたのですが、

あまり変わったという印象はありません。



確かに高層ビルは増えていますが、

街の喧騒はそのまんま。



あ~、ベトナムだ~。



とはいえ、物価は10年前の倍になってます。

これに関してはえらい変わりよう。



今回はホーチミンがメインなので、

アクセスのよさを考慮してドンコイ通りのGrand hotel Saigonに宿泊。



コロニアルな建物で中庭にプールが。



部屋もクラシカルな雰囲気です。



今日は久しぶりの街をブラブラ歩きました。

昔、住んでいたブイビエン通りでは、

当時よく友人たちと集まっていたカフェに。







今でもちゃんとありました。

オーナーは当時店で働いていた女の子。

おお~、久しぶり~、となりました。







積もる話をしながら

せっかくなのでブンティックヌンを頂くことに。

ブン=麺、ティック=肉、ヌン=焼く。

まあ、こんな料理です。







その後、ホテルに戻って休憩。

プールサイドで、ぼ~としました。







夕方からは、昔、一緒に仕事をしていた友人と食事に。

日本のベトナム料理店で絶対食べられないベトナム料理ということで、ヤギ鍋、ヤギ焼肉にしました。







こちらがヤギ鍋。







こちらがヤギのオッパイの焼肉です。



路上の屋台でたらふく食べました。