青木良太さんの銀彩カップがひどく色あせました。
どうしても銀彩の器は色あせちゃいます。

とても味のある色あせ方もありますが、
なにぶん偶然の産物なんでばっちい色あせになることも。

そういうときのお手入れは歯磨き粉がいちばん。

こちらが歯磨き粉で磨く前の状態です。

$器な生活

歯磨き粉で磨くとこんな風になります。

$器な生活

磨いたものと、磨いていないものを並べて見ます。

$器な生活

私は使い古した茶巾に歯磨き粉をつけてみがいきます。
少量の歯磨き粉をつけて、一拭きするだけでこんなに綺麗になります。

$器な生活

銀彩の器って目を引くのですが、
買ってからもちょっとした手入れが必要になります。
それがまた、愛着になるんで不思議です。