職場の近くに50mプールを発見。
さっそく今日、泳いできました。

10年ほど前、東南アジアのとある国に住んでいたとき、
海軍の経営する50mプールに毎日泳ぎに行っていました。

当時は2kmを泳げたので、
500mぐらいは泳げるだろうと思っていました。

はあ~、甘かった。
100mが限界でした。
持久力が全然ないことにビックリしました。
結局、100mを5本でギブアップ。

とはいえ、なんだかリフレッシュされました。
プールの周辺は公園になっていて、
梅がきれいに咲いていました。

個人的には桜より梅の方がほっこりします。

$器な生活

ほっこりついでに、昨日、水着を買いに百貨店に行き、
どこからともなく漂う香りに引かれ、ハーブ売り場にたどり着きました。

カリス成城というお店だったのですが、
なにやら霧と共にいい香りがします。

女性はこういう香りものには詳しいのでしょうが、
いかんせん野郎なもので、珍しげにシゲシゲ見ていると、
店員さんに話しかけられました。

水にエッセンシャル・オイルを2,3滴たらして、
芳香機の電源を入れると香りが漂うとのこと。

「へえ~、はあ~、ふ~ん」と感心ひとしお。
あまりにもいい香りなので、衝動買いしてしまいました。

$器な生活

さっそく使ってみると、本当に落ち着くんですね。
私が買ったオイルは「満月」。
グレープフルーツ、サンダルウッド、ライム、パチュリのブレンドです。
写真にはお月さんにちなんで、うさぎの根付を添えてみました。

$器な生活

いぜん、枕をオーダーしたときに、
枕に香りをつけるオイルを求めたことがあります。
杉のオイルですが、これも使えるのかな?

運動して、梅をみて、香りをかいで、
けっこう贅沢な一日になりました。