セルフ占い~1枚占い&2枚占い・27~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してる感じもしますが、気にしないヽ(゜▽、゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるようなので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

 

前回のはこちら。

2018/4/8~2018/4/14のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 

<相談内容>

今日から今度の土曜日までの運勢を教えてください。

 

仕事は…多少落ち着くかな……。

次の山のための準備とか、しなきゃだけど…。

 

霞が関とケンカもしたい。

っていうか、

正しいケンカのしかたを見せたいんです。

いや、正しいのかどうかはわかんないんですけどね。

 

ルールは守らなきゃいけなくて、

個人の正義感とか倫理観とかで

勝手にねじ曲げちゃいけないけど、

「ルールそのものを変えるための行動」はいくらでもしていい、

でもそのためには、

「ルールについての正しい知識と理解

(少なくともそれを学ぼうとする姿勢)」は必須なんだ

……と、伝えたいんです。

 

今、そのための一つのチャンスがきています。

……と思ってましたが、一つじゃなさそうです。

この忙しいのに。ムキー

 

どうやったら、このチャンスを生かせるでしょうか。

 

 

<回答前の所感>

だから、話がでかすぎるんで、3枚占い(本格占い)でやってくれないか、それ・・・。

 

実際、テーマは違えど、このレベルの、

「3枚占い(本格占い)でやったほうがいいんじゃ…」

な、相談も、たまにあります。

 

その場合、「カード1枚(または2枚)でわかる範囲で」答えます。

とくに3枚占い(本格占い)をおすすめすることもありません。

ご相談者さんが決めることだと思ってるので…。

 

でも、セルフ占いの場合、相談者=自分なので、

「3枚占いでやれ」と、つっこむのです。

(つっこむだけで、やってはいない…だって決めるのは「相談者の自分」だし。)

 

 

<回答(1枚占い)>

「杯の3」のカードが出ました。

杯→愛情、平安、快楽、癒し、芸術

3→創造、変化、調和

を、表します。

 

これ、一般的なカードでは、

おねーちゃんが3人、杯をかかげて踊っています。

楽しそうです。

 

今使っているカードでは、杯の絵が3つ描かれているだけなのですが、

やっぱりなんとなく楽しそうです。

 

だから、たのしいことがあるんじゃないでしょうか。

何人かで和気あいあいと、たのしく過ごせそうです。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「隠者」

小アルカナ→「杯の3」

が出ました。

隠者→探求、光明、覚醒、鍵、智慧、危機を乗り切る

杯→愛情、平安、快楽、癒し、芸術

3→創造、変化、調和

を、表します。

 

「隠者」は、探求者です。

人々を危機から救う、多くの智慧を持っています。

が、人々がその存在を知らないので、

智慧を持ってるだけで、使うことができません。

 

今週は、そんな感じで過ごすことになります。

いろいろ深く調べて考えて、蓄積しておく一週間です。

 

そして、

「杯の3」ですので、

たのしく和気あいあいと過ごせます。

 

深い考えは、今週は自分の中にとどめ、

誰かとたのしく過ごしましょう。
 

もちろん、ただ楽しく過ごすんじゃないですよ。

蓄積した智慧を広めるための人脈作りですよ。

 

いくら良い智慧だって、聞いてもらえなければ、使えないんです。

まずは「この人の話なら聞こう」って思ってもらうのが大事です。

そのための人脈作りです。

「楽しさや喜びを共有する」「調和する」が、コツです。

 

 

<回答(総論)>

「杯の3」が2回出ました。

また、4月に入ってから、杯のカードばかり出ています。

「自分の感情を、感覚を、大事にしなさい」と、

カードは強く訴えています。

 

「隠者」と「杯の3」って、

ぜんっぜん結びつかない、わりと対極な感じのカードです。

 

隠者は内にこもるイメージですが、

杯の3は外に発信したり交流したりするイメージです。

 

対極なんですけど、どっちもやりましょう。

 

自分の内側に深く知識や洞察を蓄えるのも、

外とのつながりや心の交流を増やすのも、

どっちもやりましょう。

 

あなたの使命の達成のためには、

どちらも大事ですから。

 

あと、くれぐれも、自分の心を大切に。

 

 

<結果の感想>

「杯の3」が2回……。

今のところ夜の部の予定はないけど、急にあるのかな……。

 

 

------------------――

そんなわけで、

1枚占いだけだと見えてこないものが、

+2枚占いで見えてくることもあります。

「1枚占いだけだと物足りない…」というときは、

ぜひ2枚占いもやってみてください。

 

また、継続して占うことで、見えてくるものもあります。

 

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。)

 

 

ハートダイヤおためしのおためしページのお知らせクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーをつくりました。

よろしければ、やってみてくださいね→おためしのおためし占いページ

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/4/21)>

……なんつーか

仕事関係の集まり用に

今まで作ったりもらったりした研修資料を切り貼りして

+イラスト付きで「今後の活動案」を作った。

 

ある意味「隠者」で「杯の3」と、言えなくもない。

 

ちなみにせいれいイラスト(プロフィール画像)は、

私の本業の業界でも微妙にばらまかれてるかもしれないんだが

あの資料とこのブログの両方を見てる人はたぶんいないので、

まあいいや、別に。