すごい(^-^) | 春民のブログ

春民のブログ

ブログの説明を入力します。

今、夏休みの自由研究をするなら何する? ブログネタ:今、夏休みの自由研究をするなら何する? 参加中


おはようございますニコニコ


こちら、台風台風の影響で、雨、風が強く、

少しベタベタしますが暑いのからは解放されていますチョキ



少し遅くなりましたが、

なでしこサンには、元気を頂きましたアップ


すごいです!!


感動しましたラブラブ!


本文はここから

お題の自由研究ですが、
自分の頃のは全く覚えて無いんですが・・・


子供の自由研究は結構、

親の宿題みたいにずっと、

させられましたしょぼん

図書館行ったり・・・施設に連れて行ったり・・・


最初はそんな気はサラサラ無くって、

アサガオ朝顔の観察って、

子供の夏休みの宿題に書いてあったけれど、

別に、観察ノートを書きなさいともなって無かったので、

子供に、

『毎日、お水やってチャンと見ておきなさい』と、

言っただけでしたシラー


所が、夏休み明けの参観に行ったら、

ずら~っと、力作の観察ノートが、

棚の上に並べられ、

毎日、デジカメで撮影したものが、

貼ってあったり・・・


およよ~でしたショック!


その時、夏休みの宿題イコール親の宿題と

思い知り、翌年からは、

テヌキながら、ご一緒させて頂きましたむっ


この頃は、無機質な我が家で、

『なごみん』なんて、全然無くって、

柊と、南天だけ・・・えへへ…


今、こんな宿題が来たら、

その頃より、良い観察ノートが出来ると、

思いますテスト


こんな台風台風の最中

我が家のなごみんのアサガオ朝顔が・・・↓


春民のブログ-アサガオ3っつ


アメニモマケズ カゼニモマケズ


今シーズン初、3っつも咲きましたアップ


すごいo(〃^▽^〃)o


この観察は、また見てやって下さいね~にひひ



今日もハッピーいっぱいで・・・朝顔