行って来ました~(^-^) ① | 春民のブログ

春民のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ

お昼過ぎからドンヨリン曇りくもりで、

夕方から、雨の予報が当って、

今、降っています雨


毎日、寒いですね~しょぼん


コメレス、ごめんなさい

後ほど・・・あせる


主人が連休、仕事と、聞いていて、

出かける予定でなかったのが、

一昨日、仕事から帰って、

仕事が終わったから、

父の顔を見に行こうと、主人が言ってくれ、


昨日・・・

主人とにょきにょき(3女)と私の3人で、

日帰りで、行って来ました車


お陰様で、父は思いの他、顔色もよく、

ホッとしましたニコニコ


父の施設は、伊勢神宮から、

車で40分程の所で、

実家からは1時間半くらい掛かるので、

今回は、実家には寄りませんでした

誰も居ない実家も、気になるんですが・・・しょぼん


施設への行き帰り、

伊勢神宮の近くを通るので、

行きに、帰り混んでいなければ、

お参りにと、言っていて、

帰り、スムーズだったので、

伊勢神宮にお参りして来ましたチョキ


主人はこの間、地元の親睦旅行で、

行ったばかりだったので、

ガイドさんに案内してもらった事を、

色々・・・えへへ…



春民のブログ-伊勢神宮 ①


ここで、立ち止ったら、

『お願いします』って、主人も、にょきにょきも、

迷?カメラマンになっていましたカメラ

はい、チ~ズチーズ


《おことわり》

適切な名称が分からず、

私の勝手な解釈で、

失礼な表現があるかと思いますが、

ご容赦のほど、お願い致します。



春民のブログ-伊勢神宮 ②擬宝珠

架け替えられた宇治橋の擬宝珠

橋板はたくさんお参りがあるので、

大分、馴染んだ感じですが、

欄干は、まだ新しい感じですキラキラ



春民のブログ-伊勢神宮 ③


宇治橋を渡って、手洗いに行くまでに

足止めで、

何なのはてなマークだろうと・・・・目

春民のブログ-伊勢神宮 ④


宇治橋の架け替えの式典があった様で???

なんだか、厳粛な儀式のご一行が・・・

この左側にある、お社???に入って行かれました


この後、警備???の方に、

「撮影はご遠慮下さい」と・・・しょぼん



春民のブログ-伊勢神宮 ⑤五十鈴川


手洗い場で、手を洗わず、

五十鈴川のお水で、洗わせて頂き、

本殿にお参りしましたお願い




春民のブログ-伊勢神宮 ⑥


伊勢神宮では、20年に1回、

本殿がお引っ越し、宇治橋が架け替えで、

4年後(平成25年)に、本殿が、

この場所に、お引っ越しされます。



春民のブログ-伊勢神宮 ⑦

春民のブログ-伊勢神宮 ⑧


金色の大きな鯉、

思わず金運UP¥しそうと・・・アップ




春民のブログ-伊勢神宮 ⑨

春民のブログ-伊勢神宮 ⑩


何度もお参りしているのに、

こんな立派な鯉や鶏が、

ここに居る事すら、知らずにいましたあせる


帰りの宇治橋の、最後から3枚目の

橋板の裏にお札が貼ってあるそうで、

その板の上を踏みしめ、擬宝珠を

触ると良いと・・・合格


親子3人、させて頂きましたチョキ



後半は、また後ほど・・・あせる


ペタしてね