共同シャワーの罠 |   湘南フレンチ・ビストロ料理教室  おうちで作るパリごはん                 ATELIER RUE GREUZE
皆様こんにちは!
とろけちゃいそうな暑さの中、今日は砂漠のオアシスにたどり着いたかのような快適な1日ですね!

さて、今日もフランスお料理留学の続きです音譜

とにかく今日は寝床も確保できたし、夕食もいただけたし、ラッキーだったなーとほっとしていた。
とりあえず、疲れたしシャワー浴びて寝よう!と部屋にはシャワーはないので廊下にある共同シャワーへ向かった。

・・・あれ?女子とか男子とか分かれてないんだ。まあ、1つずつ個室のボックスシャワーみたいだしいっか。
ボックスシャワーに入ると狭いけど脱衣できるスペースがあり、その先にシャワーがあった。

ふ~ん。意外と清潔な感じで良かった~ドキドキ

と安心して服を脱いでシャワーを浴びる。熱いシャワーを頭から浴びて気持ち良~くなり、能天気に鼻歌なんか歌っていた。が、その時・・・・

ガタッドンッ

背後の頭上から何故か物音が・・・・。おそるおそる振り返ってその方向に目をむけてみると、ギョロっとした目がボックスシャワーと天井の隙間から覗いている・・・・!!!!

ひいいいいい~叫び

何?なんなの?っていうかアンタ誰よ!!犯人はそのまま逃走。

怒りがこみ上げてきて日本語で「ちょっと待ちなさいよ!!むかっと無謀なことを言っていた。(冷静に考えれば待ってもらったらもっとコワイし、日本語通じるわけないし汗

しかし気が動転してその場で腰が抜けてヘナヘナと座り込んでしまった。ちょっと待ってよ。毎日こんな危険と隣り合わせでここの女子生徒はシャワーを浴びているのか!?

半べそをかきながらなんとか部屋に戻り、ナミさんに内線電話をしてみる。すると、「あっ!言うの忘れててごめん!!シャワー浴びるときは靴を中に入れないと女子ってバレちゃうからね。・・・え?鼻歌歌ってた?あ~そりゃ完全に・・・・」

そうだったのね。今夜ひとつ学んだ。シャワーを浴びるときは女子が中にいることをいかに悟られないようにするかが重要だったのね。ガーン
なかにはわざと男子の靴を外に置いておく娘も多いのだということを後から知った。

と、とにかくこれからは注意して行動しないと・・・。初日から散々だった・・・とこれで今日は乗り切ったと思っていたら大間違いだったことを数分後に知ることになる・・。

つづく

さて!留学話が今日はここまでですが、この度「旅に恋する女性のために・・・トラベルセレプリティ」さんのブログに当ブログをご紹介していただいておりますドキドキ
可愛い女性にピッタリなステキな旅行情報などが満載です。
http://travel-celepretty.com/blog/