汗は拭いた方がいい?拭かない方がいい? | 若石DRTサロン楽笑 東福山駅南口徒歩2分 当日予約OK

若石DRTサロン楽笑 東福山駅南口徒歩2分 当日予約OK

肩をもんでも腰をもんでも楽にならない人は
DRT(背骨揺らし)で
脳神経の流れを整えると
筋肉の防御反応がとれて
全身がフワッとゆるんでいきます
1度おためしください
当日予約
97%が効果実感!
東福山駅南口徒歩2分(予約制)

『汗は拭いた方がいい?

拭かない方がいい?』


暑いこの時期

汗が気になりますよね…


ベタベタしたり不快な思いをしてませんか?


今回は

そんな汗についての投稿をさせていただきます。


よほど汗びっしょりでもない限り

汗は拭かない方が体には優しいんですよ。

汗は気化冷却により熱を放出する作用があります。


汗が液体から気体に変わるとき、

熱を体から奪って空気中へ放出します。



ところが❗



蒸発する前に汗を拭いてしまうと

気化するプロセスが失われてしまい

体温を下げるために

た汗をかかなければなりません。



一方で❗



蒸発する前に地面に落ちてしまうような汗は

何ら冷却作用をもたらさないので

びっしょり汗をかいている場合は

タオルで拭いてもかまわないのです。


額の汗を拭きたくなった時は

一度立ち止まって考えてみてください。



Googleでクチコミ多数書いてもらってます。