11月パンコースレッスン終了 | パンお菓子教室 cuisine farine ブログ

パンお菓子教室 cuisine farine ブログ

パン・お菓子に限らずお料理のことをいろいろアップしていきます

今月のコースレッスンは

捏ねないレーズン酵母パン ハード系コースのみとなりました


第1回 カンパーニュ

第1木曜日クラスがスタートしました

時間をかけて生地を作っていく工程は

とてもシンプルで簡単

保存容器とゴムベラがあれば作れちゃいます!

そのまま発酵させて翌日焼成

しっとり美味しいカンパーニュです

後日感想をお聞きしたところ

美味しかった!と大好評でした


第3回目 プチパン

第2日曜日クラスは3回目

私も久しぶりに作ったのですが

こんなに生地緩かったっけ??と思うくらい

この回から成形が難しくなります


高加水なのでしっとりもちもちで

ふんわりレーズン酵母の香り

日曜日なのでレッスン後残ったパンは

家族のお昼ご飯に


主人はオリーブオイル、塩のみで

何個も食べてました


このコースのレーズン酵母パンは

焼いて常温まで冷めたころから

美味しく食べられます


焼きたてのパリッと香ばしい香りと

しっとりクラムが絶品なんです!


ますますご活躍の

松尾美香先生のレシピ!

さすがです😊


当教室はこちらのコースで

松尾美香先生のパンレシピのレッスンを

受講できます


受講ご希望やご質問など

お気軽にお問い合わせください