今回は意気消沈のままに書いてます

他人の意見を尊重できない方は見ない方が良いです

 

都知事選が終わりました

石丸伸二氏を推していた身としては残念な結果でした。

 

新しい無垢な政治を東京に期待していたけど、残念だな

 

シガラミ満載の小池氏が再選したということは

政府と企業と都政の癒着は気にしないということなのかな?

プロジェクトマッピングの電通癒着とか凄いんだけどね

電通は天下り先で有名だし

 

票は、政党と企業組織と蓮舫氏嫌々、後は女性票かな

テレビでも女性対決とか謳ってたんだけど

男性差別でしょ?いいのかね、いいんだろうな

今の日本社会は女性が正義だし

 

まあ、もう仕方ない一応日本は民主主義制を取ってるから

決定は覆らないと思います

(日本人は共産社会主義だと思ってる)

 

後は国民各々が、次にどう動くかかな?

 

僕は日本に対する希望が消失したので

20年後までに自立力を強化して生きていける知識や財力を

持てるように努力しようと思います

いつでもどこにでも逃げられるように

 

なぜなら本音を言うと

僕は地方から東京そして日本の経済は沈没すると思ってます

経済基盤が昔のままでアップグレードできない

古い人達が日本のトップを貼り続けても何も変わらない

今回が変わるチャンスだったのに、それを捨てました

現在落ち続けている経済は2075年には新興国扱いになるほど

弱まります ※先進国から外されるデータがあったはず

 

また2050年には日本人は2000万くらいまで減少

(ただし、これは各先進国も悩む問題でもある)

労働力の外国人は1億流入とすると法律は外国人用になる

あたりまえですよね、多数のための多様性ですから

今の日本のやり方だと、旧憲法は変えない、法律も作れない

その間に外人2世3世が組織内に入り外国文化が根付く

治安の情勢も変わるでしょう

(憲法改正は、もう遅いと思ってますが)

 

注意点は、これは違法ではなく人も悪い事はしていません

ただ日本人が日本というものを保てなくなるということだけ

 

2040年あたりに東京ですら人口を維持できなくなる

そのときには地方はどうなっているか

(地方から東京に来る現状で東京の人口が増えなくなる

ということは、地方に人がいないということ)

 

僕はそういった未来を危惧していました

そんなところに石丸氏の登場で

絶望から「希望」が生まれたんですけど結果はご存知の通り

 

若い人に譲ってくれ経済専門者に譲ってくれ

日本はどうなるんだろ

 

高齢者の遊びに若い人は付き合わされ、いなくなったら

後始末は若い人がしないといけないなんておかしい

それほど、高齢者には能力のある指導者がいない

保身とシガラミの政治屋ばかり

 

利権国政は見限ってます。既にもう変えられないレベルです

だから政府は無視して庶民レベルで手と手を取り合い

都道府県庶民が団結して生きる姿を想像していました

それを出来たのが石丸氏だと思っています

ただ今は結果を知り、絶望しています

 

僕は、こういう考えなので小池氏を応援は出来ませんが

僕の予想を裏切る形で将来、この日本も悪くなかったと

思わせてください。次の4年間はそれほど重要です