今日はプラモデル購入のために遠出して

大きい電気屋に行ってきました

 

コロナ騒動前に行ったのが最後だから

何年ぶりかな…5年?

 

ちなみに、その最後の日にコロナっぽいウィルスをもらい

見事に熱出ました。あれは死ぬかと思ったな…

咳がスゴイ出て息ができなかった…気合で息を吸って

難を逃れましたが、つらかったなあ…

当時はすれ違う人半分が外国人、接触したのは中国人。

 

はい

 

で、久しぶりに街を歩いたわけですけどアップグレード

されてました。9割外国人でした。「5割→9割」

日本なのに日本語が聞こえないっていうコミュニティ

スタッフの方も英語とか中国語で、ここは日本なのか?と

疑ってしまうほどに日本人が少なかったですね。

 

とりあえずサッとプラモデルを購入して任務完了

そのまま帰るのも忍びなかったから、散策をしました

 

よく行っていた店に入ると、内装も売り場も変わっていて

5年という月日を実感したよ

見るべきものが無くなったというか、日本人こないから

そっち寄りにしてるというか、それが率直な感想

 

駅近くを歩いて、久々に日本語きくとホッとします

 

まあそんな感じで見るモノもなかったから

散策もほどほどに帰りにモスバーガー買って無事帰宅

 

美味しかったなあ

 

5年ぶりの場所で感慨深かったけど、時代の流れを感じて

その感じ方が物悲しかった気がしました

しかたないよね

 

さ、プラモデル作ろっと(´・ω・) がんだむ~♪