少し前に、YouTubeのおすすめに長谷川潤さんのチャンネルがでてきて、

(かなり本格的なクレンジングの動画。面白かった)

それ以来、長谷川潤さんのファンになったラブ

ヘルシーで心が美しい人に惹かれる

あと話し声が心地よい


いいな

素敵だな


イケメンより美女が好きですニコニコ



長谷川潤さんは、ポッドキャストもやっていて、YouTubeでも同じ番組が聴けるのだけど、

たしかそのポッドキャストのどこかで、

「日本では雨が降るとみんな憂鬱というけれど、ハワイでは雨は心を落ち着かせてくれるものだから、私は雨が好き」

というような内容のことを話されていて、

すごくわかる…!

と思った


わたしも雨の日は心が静かになる感じがして、

まあ確かに外に出なきゃいけないときは面倒に感じるけど、

雨は結構好き


CoccoのRainingという曲が、大学生のころ、とてもとても好きで、

まるでわたしのことみたいだと思っていた

(病んでる。笑

学生のころは考え事で常に頭がいっぱいだったなぁ)


卒業制作のタイトルはrainingだった


心のどこかで、雨が降り続けている


とっても感傷的ね 

とてもセンシティブでナイーブな20代だったのです




傘

きょうは、朝から大雨


役所にベビのマイナンバーカードをとりにいく予約を入れていたから、雨のなか、抱っこ紐にベビをいれておでかけ


ベビーカーでお散歩していこうと思ってたけど、予定変更


ベビといっしょに初めてタクシーにのった

帰りは初めてバスにのった


ベビはずーっと起きていたけど、キョロキョロして、不思議そうにいろいろみていて、泣かずにいてくれた

ありがとううさぎのぬいぐるみ


雨の日のバスは大混雑で、最初立っていたのだけど、

座っていた男性が、わたしがベビを抱っこしていることに気づいて、さっと席を譲ってくれた


ありがたやです

そういう優しさをうけると、とても心があたたかくなる

じーんと、嬉しい

あの男性に幸せが訪れますようにおやすみ





午前中にマイナンバーカードを取りに行っただけで、ぐったり絶望

生理中にいろいろするのはしんどい…

よくがんばったよ、わたし


午後はベビぎゃん泣き大泣き

疲れたかな

それともわたしが元気ないから、それで不安にさせちゃったかな

ごめんねぐすん



授乳中やミルクをあげるとき、

お話ししたり、童謡を歌ったりするのだけど、

ふいにCoccoのRainingが浮かんで、

あまり赤ちゃんに聴かせる歌詞ではない気がするけど、メロディーはとても綺麗なので、ちょっと歌ってみた



いい曲




今日みたく 雨なら きっと泣けてた







最近、子育て疲れがちょっと出てきている気がする


気を張って頑張ってきたけど、

ちょっとゆるんで、

疲れがどっときたような



夫は仕事多忙で平日深夜帰宅だし


夫とはちょっと前に派手にけんかした凝視

だいぶ元に戻ってきてるけど、ベビのことはかわいがってるけど、育児は完全にわたし任せなんじゃないかと思う…


わたしもじゅうぶんにいたわって貰えてないし。。

夫は自分のことで手一杯でわたしやベビのことに構えないそうな

そんなことってあるむかつきびっくりマークはてなマーク

怒ってますよーー


でも怒りをぶつけても何にもならないので、静観中

産後の恨みは一生、というけど、

ほんとそうかもしれないわ



自分の機嫌は自分でとる


わたしはよく頑張ってる

きょうもよく頑張った

えらいよ



心の中に静かに降る雨が、わたしのつらさや悲しみを癒してくれますように



深呼吸



だいじょうぶ



立ち上がる