きょうは夕方から、久しぶりに妹に会った

妹の引っ越しの片付け手伝いに行ったのが2月だから、、4か月ぶりくらい


おいしい中華をいただきました

工芸茶、きれい


きょうはじめての、ちゃんとした食事だったな




猫
ガチの婚活をして、
いまお付き合いしているひとがいるのを報告

妹も彼氏がいるんだって

同じ会社の人で、1年くらい前から付き合ってるみたい

もー、
言ってよー


一緒にごはんでもたべようね、と約束



いろんなことを話しつつ、
名前間違えられた事件を話したら怒ってた

わたしなら電話に出ない、
お姉ちゃんが優しすぎてマリアかと思った、心配だ
と言われるキョロキョロ

お姉ちゃんは本当に心が広いね、と


それ、きのうも言われたなぁ。。笑





帰り道、妹に話したことをLINEで彼とやりとりしていて、
妹の彼氏の話をしていたときはぽんぽん返事が返ってきていたのに、
名前間違え事件の話になったら、しばらくして既読にはなったけど、返事は来なくなっちゃった


寝ちゃったのか、
気分を害したのか、
なんて返していいか分からなくなって困っているのか、、


気を揉んでも仕方ないんだけど
こういうの、気になっちゃう

わたしもまだまだ鍛錬が足りない
静かな海の心には、なれてないね



本当に悲しかったことを、
相手に気を使って我慢して自分の親しい人に言えないような関係はもう嫌だな、と思っていて

会う前から悪いイメージがついちゃうし、蒸し返されて嫌だと思われてるかもしれないけど、妹に話すことを受け入れてもらえたら嬉しいな、というのがわたしの気持ち

本当に悪いことをしているひとは間違えたらすぐに気づくだろうし、疑っている気持ちではないんだけど、
疑ってる、て思われてるのかもなぁ…




やきもき、してもしかたない

こういう夜は、眠ってしまうに限る





うまくいっても、いかなくても、

冷たくても、冷たくなくても、

神はそこにいる