土日は、湯河原にいってきました



前に一緒にキャンプに行った同僚や、つながりでのある方々と一緒に

保養所を予約してくださり、
格安で、
温泉
お刺身

照れ


この予定をたのしみに、先週1週間がんばった




旅気分で踊り子にのって、
お昼すぎについて、
みんなで回転寿司

昼からビール
照れ

わたしはお酒が弱いのでグラスビール
それでもじゅうぶん幸せ





保養所までは、駅から徒歩15分くらい
坂を登っていく

所々、梅が咲いていて、きれいだった




建物からの眺め
{4F119482-AEA4-4EA6-9FB0-D39ACAB91E1B}

海が見える、高い場所
晴れてよかった




わたしの部屋
{BE53EB60-BC10-4A62-8BFB-9116303B2BBC}

部屋からも、海

畳、落ち着く
いい感じに古びて、ほっとするような部屋だった



よるごはん
{5020BFA8-4BAE-476A-A449-E65038F25F97}

とっても豪華…!
写ってないけど、サザエのつぼ焼きや、お刺身もたくさん


追加のお刺身盛りまで。。!
{7E50050E-F04D-4055-836A-0C8BE0BC40EE}

すごい量
お刺身バイキング状態


お昼もお寿司だったし、こんなにお刺身を食べまくる日はそうそうない、、、

魚が大好きなわたしにとっては、幸せな日




温泉にもたくさん入った

わたしたちの他にはほとんどお客さんがいなくて、お風呂もほぼ貸切のようだった


広い湯船に、手足をぐーっとのばして、
体がゆるむ

温泉は、いいなぁ






夜はみんなでトランプして、
昭和歌謡オンパレードのカラオケをきいて、
いっぱい笑った





朝はちゃんとおきて、
朝風呂にはいり、
朝ごはんをいただいて
{06788E63-E911-4172-BCFF-AC839BA21779}
干物おいしかった
やっぱり魚がとても美味しい




チェックアウトしたあと、
海までお散歩

{CA0A1965-0EB2-4D2D-AF97-314BA9C1BD57}


眩しかった

光がとても強く明るくて

とてつもなく速いシャッタースピードで、飛んできた鳩がくっきり映るくらい



海、青くてきれいだったな

広い景色っていいな



海をみながら同僚が、
『あー、仕事しすぎだ!』
と言っていて、ほんとそうだ、と思う

綺麗な景色を見に来るのもたまにしか出来ないくらい、働きすぎだわ






お昼、12時の電車にのって帰る

朝まで起きてた人もいて
寝不足者多数 笑


わたしは2時半くらいには寝たけど、7時に起きてお風呂に入ったので、ねむたい




最寄り駅について、帰宅したときはまだ14時前

まだ半日くらい、おやすみが残っていて、幸せな気持ち

ご飯作ってたべたり、ドラマみてあっという間にすぎてゆくけれど





1泊の、それほど長くない旅行
とても楽しかった

知らない場所に行くっていいな

おいしいものもたくさん食べられて幸せ



みんな面白くて、
特別親しいとかじゃなくても、こうやってみんなで出かけられるのって幸せだなあと思う




おやすみ、まだもう少しある

全力で休む