ペットコミュニケーションスクールのメルマガが出来ました!

毎週火曜日夜21時配信。

 

 

ご登録はコチラ

 

 

今年 7月4日に発売された
ペットコミュニケーションスクール代表
へんみなおこ著書の
「大好きなこの子のきもちがわかる本」

 

今回からは 新しいテーマ
認定コミュニケーターさんの

「うちの子が変わった!あのペットコミュニケーション 」

について紹介します。

うちの子が変わった!

あのペットコミュニケーション


◆やまがゆり◆ 

 

 

 

 

今回お話するうちの子の変化は

セルフ洗車中の行動についてです。

 

セルフ洗車機

 

ガソリンスタンドなどに併設されている

大きなブラシが車の周りをブンブン回転して

自動車を自動できれいにしてくれるアレです。

 

うちの子、ケビ太は

甘えん坊でちょっぴり気弱な男の子です。

 

周りを機械が覆う閉鎖的な空間。

 

大きなブラシがバタバタと

大きな音をたてて

 

水が勢いよく

窓ガラスにぶつかり

これまた大きな音を立てる。

 

かと思えば

真っ白な泡に覆われて

前が見えなくなる。

 

そりゃぁ、怖いですよね。

 

だから

 

ケビ太が洗車中に

ワンワン吠えても

当たり前

 

仕方のないことだと

思っていました。

 

けれど

ケビ太の心臓が

悪いことが判明

 

手術をしなければならないほど

悪化していました。

 

洗車中のワンワンは

相当心臓への負担に

なったに違いないと

自分を責めました。

 

無事、心臓の手術が成功し

数か月後の検診で

もうワンワン吠えても大丈夫だと

先生にお墨付きを頂き

 

嬉しくて

セルフ洗車をしたときに

動画を撮りました。

 

その動画がこれです↓↓↓★音声に注意!!

 

 

 

 

 

その1年後くらいに

ペットコミュニケーションスクール®︎で

学ぶことになり

 

ケビ太とお話をしました。

 

その時は

洗車機のことではなく

 

お留守番の時の

ケビ太の気持ち

 

を中心に

お話をしていました。

 

困った行動だと

思っていたことも

 

ケビ太がどんな気持ちで

そうしていたのかを知り

 

愛おしさで

いっぱいになりました。

 

そして

わたしの気持ちも伝え

お互いの心の距離が

どんどん近くなっていきました。

 

わたしもケビ太も

 

気持ちを

わかりあえる安心感が

どんどん増えたんです。

 

※その内容は「大好きなこの子のきもちがわかる本」43ページに載っていますので、ぜひ読んで下さいね♡

 

そして、その頃

セルフ洗車機を利用したところ、

ビックリ!!!

 

その様子は↓↓↓

 

 

洗車機について

ケビ太と話は

していませんでした。

 

安心感が増えて

不安が減って

 

精神的に

とても落ち着いて

生活できるようになった

 

のだと思いますが

 

あまりの変化に

体調が悪いのかと

思ったくらいです(笑)

 

あれから数年たちますが

今でもケビ太はセルフ洗車中

静かにしていますよ♡

 

ペットコミュニケーションを

して変わったことを

今回コラムを

書くにあたって思い返し

 

改めて

コミュニケーションの

すごさを

 

わたし自身

が実感しています。

 

わかりあえる安心感

皆さんに

体験してもらいたいと

心から願っています。

 

 

 

 このコラムを書いたコミュニケーター

 

 

 

認定コミュニケーター やまがゆり さん

 

大切な家族(人と暮らす動物)の気持ちを知って、わたしたち幸せだね~と微笑みあう毎日へ

 

プロフィールはコチラ

 

🐶 ペットコミュニケーションセッション

🐶 お試し講座・2日間ベーシックコース

 

 

    

最新情報はメルマガから

ペットコミュニケーションスクール
メルマガ

毎週火曜日夜21時配信!

 

 

ご登録はコチラ