ペットコミュニケーションスクールのメルマガが出来ました!

毎週火曜日夜21時配信。

 

 

ご登録はコチラ

 

 

今年 7月4日に発売された
ペットコミュニケーションスクール代表
へんみなおこ著書の
「大好きなこの子のきもちがわかる本」

 

著書のタイトルと合わせて
認定コミュニケーターさんの

「大好きなこの子のきもちがわかったかも!

と思った瞬間」について紹介します。

大好きなこの子の気持ちがわかった!

私の体験記
 

◆池浦 ののこ◆

 

 

 

 

私の

この子の気持ちがわかったかも!

と思ったのは、

 

薄々、

そう思っているんじゃないのかなぁ?

 

思っていた気持ちを

受け取って、

 

「やはり、そうだったか・・・」

と、思ったときでした。

 

私の長年の相棒

三毛猫のお婆ちゃん

なんと25歳!!

 

美宇(ミウ)ちゃんです。

 

お姫様気質で

大人しい子♡

 

なにせ25歳!

 

年齢相応に腎臓が悪く

投薬と皮下補液を

続けていましたが

 

なかなか大変で・・・

 

この子の気持ちがわかったかも!

と思ったのは

 

講座を受け始めて

3週間目位でした。

 

私の質問

「薬をご飯に混ぜているけれど

わかってる?」

 

に対して

 

 

 

「うーん・・・知ってるよ・・・」

と伝わってきました。

 

その答えを受け取った時は

「やはりそうだよね・・・」

と思いました。

 

また、

私が看病していることに対して

申し訳ないような

感情も伝わってきました。

 

私のことを

気づかうような気持ち。

 

そんなこと思っていたのか・・・

といっそう愛おしさが

こみあげてきました。

 

投薬と皮下補液

どのようにしたら

お互いにストレスが

少なくできるか・・・。

 

これが課題で

その後のコミュニケーションで

そのことについて取り組みました。

 

ですが

 

私は

コミュニケーションを

練習中

 

また、

超高齢猫の

美宇ちゃんとの

会話は

 

若い子との

会話よりも

伝わり方がゆるやかに

感じました。

 

その為

なかなか

解決には至らず・・・

 

講座の途中で

急速に弱り

天国へ旅立って

しまいました・・・。

 

それから半月ほど経ち

天国の美宇ちゃんと

ソウルコミュニケーション

してみたところ

 

「脚が痛くないよ~!!

身体が軽いよ!」

と、

 

かなりハッキリと

伝わってきて驚きました!

 

 

 

 

「そうなんだね~

それならよかったね~」

と伝えました。

 

今も、時々

天国の美宇ちゃんと

ソウルコミュニケーションを

しています。

 

皆さんは

ぜひ、ペットが元気なうちに

コミュニケーション

してみてくださいね!

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 このコラムを書いたコミュニケーター

 

 

認定コミュニケーター 池浦 ののこ さん

 

お読みいただきありがとうございます。私のように後悔しないためにも、ご興味があるならなるべく早くペットコミュニケーションを体験してほしいです!

 

プロフィールはコチラ

 

🐶 ペットコミュニケーションセッション

 

🐶 体験講座・2日間実践プログラム

 

 

    

最新情報はメルマガから

ペットコミュニケーションスクール
メルマガ

毎週火曜日夜21時配信!

 

 

ご登録はコチラ