ペットのお悩み、困りごとは飼い主さんの思考で改善できる!!
 

 思考とペットコミュニケーションの専門家

へんみなおこです。
 
 
 【私の人生をたどる旅 世界観ブログ】
 
 
わたしの人生の振り返りを書いています。
 
 
嬉しい楽しいこともあったけど
出来るだけ悲しい、辛い、ひどいことを書いています。
 
それはその中に本音の自分が発見できると思うから。
 
そんな本音に今の私が寄り添いつつ書いています。
 
ここに書けるということは
その出来事を消化しているから。
 
どんな自分も認めつつ、書き出していこうと思います。
 
時に暗く「大丈夫?」って心配になるかもしれないのですけど
書くことでさらに消化してますので、本人は案外大丈夫です。
 
 
 

前回のお話し

☆初めて自分をヤバイと思った私の世界観 第27話】

https://ameblo.jp/cuhaanya-nao/entry-12445497050.html

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

第28話

 

ヤバイ人生から足を洗って

(どこかの世界の人みたいな言い方だなー笑)

 

ゴルフ場で正社員になって働き始めました。

 

 

最初大変だったのは朝の早さ。

早起きは今も苦手だけど

そのころはもっと苦手だった汗汗

 

 

でも終わりも早いのは嬉しくて

普通の仕事してる自分にもうれしかった 笑

 

 

 

朝の空気は気持ちよかったし

ラウンジから見える広々としたグリーンがとっても好きで

仕事中によく眺めていたっけ。

 

 

ゴルフ場にしたのもこの景色が気に入ったから。

 

 

今ものんびりした自然の中に住んでるから

本質こういうところが好きなのは変わっていないんだな、と思います。

 

 

ここはお客様が大手企業の役員さんばかり。

接待ゴルフが盛んなバブルのころだったので、

グリーンフィーも高く、失礼があっては大変!っと

接客マナーを教え込まれました。

 

 

 

とくにフロントはゴルフ場の顔、

とか言われて厳しかったです。

 

 

 

今まで人の名を

「〇〇さま」

なんて呼んだことなかったので違和感いっぱいでしたよ汗汗

 

 

 

会社の社長さんや役員さん、医師、弁護士さんなど

今まであっち系の人たちを見ていたわたしには

違う世界にきたかのようで、驚くこともしばしば。

 

 

でもね、こんな世界もいいなーって思えたんだよね。

 

 

自分の身を置く場所を自分で選べたことがきっと嬉しかったんだと思う。

 

 

仕事は一生懸命しました。

お客様にも覚えてもらって、親しまれて可愛がられました。

 

 

仕事も楽しくて、

初めて仕事っていいもんだな、結果をだすって楽しい、そう思いました。

 

 

ここではちゃんと働く基礎を作れた気がします。

 

 

そして今まで出会えなかった普通の社会人にも出会えた。

 

会社終わって飲みに行ったり、休日に同僚たちと出かけたり

 

嫌なこともあったけど、それはそれで楽しんでいたな。

 

 

 

 

 

 

仕事は順調だったけど、恋愛はちょっとねー、な時期でした。

 

付き合っても長続きしなかったり

同時に二人の人と付き合っていたり

不倫も経験したり

以前のフラフラ感が恋愛に出ていた感じです。

 

 

 

結局この会社には3年半お勤めし、先行きが見えなくなって

転職を考え、やめることにしたのです。

 

 

 

まだ何をしたいのか考えてなかったけど

ずっと続けられる専門職に付きたかった。

 

 

 

そんな退職を一週間後に控えたころ、ある男性との出会いがありました。

同列の子会社に入ってきた方で、一目で互いに惹かれ合い、

一週間後のわたしの送別会の日から付き合うことになりましたドキドキ

 

 

この人と結婚するなんてその時は思わなかった。。。

 

 

 

続きはまた明日。

 

今日も読んでくれてありがとう〜流れ星流れ星

 

 

 

☆24歳 半額セール直前で決めた結婚【私の世界観 第29話】

https://ameblo.jp/cuhaanya-nao/entry-12446426024.html