やっと回ってきました | 千葉大学体育会女子サッカー部
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
2021年度の副主将と主務をさせていただきました、3年の山下洋子です。

紹介してくれたななこは、審判で旗を上げた瞬間にしりもちついてたり、なにかとかわいいな~って思います。シニアと幼児の掛け合わせみたいな人です。

せっかくの機会なのでしっかり書こうと思います。長くなる予感がほんの少しあります。飽きるまで読んでいただければ嬉しいです。

まず、初めての前期後期制にコロナが重なった中、運営してくれた方々のご尽力は計り知れません。本当に感謝しています。ありがとうございました。

今シーズンはうまくいかないことの方が多くて仲間や自分に対してイライラしたり、それをきちんと伝えれないリーダーシップのない自分に腹が立ったり、体というよりも感情が忙しくて心と頭が疲弊した1年でした。
同期の中でも同じ方向を向けてないのかなあと感じる時もあって悲しくなったりしました。
できることは全てやろうという意識でやってきたつもりでもそれに対して結果がなかなか出ないのも苦しかったです。
今でも、幹部として活躍ができたかと聞かれると自信を持って、はい、と言えないのが正直なところです。
最後の方プレーができなくなってしまったのもなんとも言葉にできない気持ちでしたが割り切ってやれることをやろうと思えたのは自分の成長した部分でもあったかなと感じます。


ネガティブなことばかり言ってしまいましたが、最後の方になってチームの一体感とかも感じれるようになって、楽しむことができるようになりました。とっっっても嬉しかったです。
何はともあれ、自分が色んな経験をできて今年を濃い一年にできたのは女子サッカー部のおかげなので、きちんと幹部を終えることができて安心すると共に、環境に感謝しています。

4年生
4年生を頼りにしなくていいくらいの自分達になろうと思っていたけど、結局4年生の存在に助けられてばかりでした
悔しくもあり、感謝の気持ちでいっぱいです
それ以上に単純に、6人と多くの時間を一緒にできたことがとても嬉しいです
生意気で無愛想な私にも楽しくしてくれてありがとうございました

3年生
いつも甘やかしてもらえてるように感じます。ありがとう 
これからは一緒にいる時間を長くしようね

2年生
お互いがお互いを大切に思い合っている努力家な4人なら大丈夫(なんか上から目線でごめん)
いつでも頼ってくれたら嬉しいです

1年生
人懐っこくてかわいい1年生に元気をもらってました
もし感じていることがあればしっかり口にするんだよ
また一緒にサッカーしたりおしゃべりできたらいいなああああ

吉川さん、ざきさん、ざきさんのお父さんも、当たり前のようにいつも指導してくださりますが当たり前じゃないんだなと心の底から感じました。ありがとうございました。

みんなとたくさんの時間をすごせて楽しかったです。本当にありがとうございました🥰

3年生最後はりのです。
りのが来れなかった時はほんとに心細かったですが、今はたくさん会えて嬉しいです。
主将1年間お疲れ様、ありがとう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。