2020シーズンの振り返り | 千葉大学体育会女子サッカー部

こんにちは

よーこから「次はのりだよねに回します。」こんな紹介された「よねだりの」です。なんか順番変ですよね。結構「のりだよね」は小さい頃から気に入ってるのでちょっぴり嬉しかったりします😚「これからりのにプレーで絶対に負けないようにしたいと意気込んでいます。」こんなことも書いてくれて、私もよーこに負けたくないと思っていますよ。うふふ。

 

本題にいきます。2020シーズンの振り返りですね。

2020シーズンが始まった1月、いや2019年の11?12月頃から3年生のひよりやさくらと色んなことを沢山話し合ってきました。さあ!頑張ろう!!!と意気込んだところでコロナウイルスによる部活中止で2020シーズンは始まりました。部活ができない、新歓ができない、部員に会えないという状況の中、試行錯誤を重ねながら、カンカレに向けて準備をしていきました。2人ともお疲れ様です。ありがとう。

 

思うような新歓ができない中、女サカに入部してくれた1年生5人、本当にありがとう⚽️

 

4位以上という目標を掲げてスタートしたカンカレ。

サッカーノートを振り返ると悔しい思いがどんどん蘇ってきます。こんなに失点する内容だったのか?こんなに得点が少ない内容だったのか?自分のプレーは?声は?...とあげればキリがないです。どれもよーこが述べていた通り、練習から意識を変えれば改善出来るところが多いです。来シーズンのことを考えても、練習の質をもっとあげていかないと目標は到底達成できないと痛感したシーズンになりました。個人的には、ポジションが2019シーズンとは少し変わったこと、その中で学ぶことが多かったなと思いました。(少しは成長したかしら...?)

 

4年生のJさんとLさんには感謝しかありません。Lさんにはサッカーの話はもちろん、サッカー以外のところでも大変お世話になりました。スーパーセーブ連発するLさんかっこよかったな😍Jさんは、入部前から、私が高校生だった時から憧れている方で、2年間一緒にプレーさせていただけたことが本当に幸せです。おふたりとも大好きです!改めてありがとうございました。

 

次はやまだのさなぎです。相変わらず黒いです。いつもジャルジャルだの、福徳だの、チャラ男番長だのとにかくうるさいです。

今シーズンどう感じていたのかすごく気になります。2年生はプレースタイルがみんな違うからこそ、誰にも負けたくないと思っています。なぎさに負けんぞ💪💪

ではよろしく〜🤪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。