2020シーズンを終えて | 千葉大学体育会女子サッカー部
こんにちは。2年の石井です。
1年生の自己紹介も終わり、今年もあと僅かになったので、今シーズンを振り返っていきたいと思います!

まずはこんな状況のなか、1年生の皆さん入部を決めてくれてありがとうございます!緊急事態宣言中は1年生が入ってくれる気がしませんでしたが、オンライン新歓などを経て5人も入部してくれました。これからも一緒に頑張っていきましょう🔥

次に関カレを振り返っていきたいと思います。チーム全体としては「3部4位以上」を目標に掲げていました。まだ結果は出揃っていませんが、恐らくこの目標の達成は厳しいでしょう。このような結果になってしまった原因の一つに得点力不足があると思います。FWとしてこの現実をしっかりと受け止め、どうしたら点数に結びつくシュートまで持っていけるかを考えながら練習していかなければいけないと感じました。
個人としては、やはり得点をできなかったのが一番悔しいです。裏に飛び出す動きは前よりするようになったのですが、まだまだタイミングが悪かったり相手を振り切れていなかったりするので、そういう動きを繰り返して得点に繋げられるようにしていきたいです。

最後に4年生のお二人、今までありがとうございました!普段はユーモア溢れるお二人ですが、サッカー中はいつもカッコいいプレーでチームを引っ張ってくれていました。改めてありがとうございました😊

次はよーこに回します。よーこにとって2020シーズンはどうだったのでしょうね。個人的にはよーこが転んだときにあげる声が面白いってことに今年気づきました。
じゃあ、よろしく!

最後まで読んで頂きありがとうございました。